タッキーがカッコイイ!2016春の流行ファッション

タッキーというと最初の思い浮かぶのは滝沢秀明さんですが、確かにカッコイイですが今回はそうではなく、2016年春の流行ファッションについてです。

あまり聞きなれないタッキーファッション。どういったスタイルになるのか?

タッキーとはなんぞや!?

タッキー(tacky)とはどういった意味があるのか?

これはどちらかというと悪い意味で使われる英語でもあり、悪趣味」「品の悪い」といった意味になり、春のメンズファッションでの2016年流行では、こういったイメージの服装になってきます。

海外のコレクションでも、人が逆さまになっている姿がテレビのニュースなどでも話題になっていましたね。

2016年春はこれまでと大きく変わるのか?

今までは、品の良さ、キレイめなスタイルが中心となっていましたが、ここにきて逆のスタイルとなってきています。「チョイ悪おやじ」などの言葉が流行していた時期がありましたが、また復活するかもしれませんね。

悪趣味ってどんなスタイルなんだろう?

それでは具体的な例を見ていきましょう。

タッキー ファッション 流行1 タッキー ファッション 流行2

詳細⇒オンブレーチェックノッチドラペル

柄on柄のスタイル。なおかつこちらはプリントTシャツを使っており、これまでのメンズファッションではNGとされてきた着こなし方。違和感がある方が多いかもしれませんが、代表的な2016春の流行メンズ ファッションコーディネート。

悪手と言われていた方法がトレンドになったりと奥深さをファッションには感じざるを得ません。そしてこのスタイルはなんといっても難しいので、おしゃれ初心者の方にとっては難易度が高い

有名人でいうと、ドン小西さんなどはこれに近いスタイルが多いのではないでしょうか。

オラオラ系、ヤンキーファッションに注目

タッキーの中に入るスタイルとして、ヤンキーファッションがあります。上下ジャージーだったり、スカジャンを取り入れたりオラオラ系といったほうがわかりやすい方もいるかもしれませんね。

このことから、サングラスの需要やセカンドバッグ、ヘアスタイルでも今風にアレンジされたリーゼントなども増えそうですね。

TOKIOの松岡さんなどはオラオラ系のファッションだったり、セカンドバッグを日常使っていたりされていますし、髪型も参考にできます。時代が松岡さんに追いついてきたのかもしれませんね。

どんなスタジャンが世界の流行なのか?

スタジャンというとサテンで光沢があり、背中にスカルというのが最初に思い浮かぶデザインではないでしょうか?しかしこれから選びたいのはJAPANらしさのあるデザイン。具体的には以下のようなアイテムです。

プリントジップ ブルゾン メンズ 春 流行1 プリントジップ ブルゾン メンズ 春 流行2

詳細⇒プリントジップブルゾン

和模様のようなデザインとなっている上記のブルゾン。こういったデザインのスカジャンを取り入れたりすることで、トレンドを抑えることができます。

強面メンズ コーディネートのほうがやりやすいのか!?

柄on柄は正直難しいですが、強面スタイルであれば比較的難易度は下がってくるので春の流行を楽しむ為にはスカジャンを含めた強面ファッションを目指していくのもいいでしょう。

要注意!着ていく場所を考えよう

これらのスタイルは、着ていく場所を選んでしまいます。プライベートな時間で着る分には構いませんが、シーンによってはNG。また、モテ服という点でいうと好きな女性と嫌いな女性がはっきりと分かれる為、相手をよく知ってから着る必要がでてきます。

シルバーやゴールドのイカツイアクセサリーも探したい

アクセサリーとして注目していきたいのが、存在感のある大きめのシルバーアクセサリーやゴールドカラー。またイカツイデザインのアクセサリーなどもいいでしょう。

洋服では大胆すぎるからできないという方は、ネックレスやブレスレット、指輪などで取り入れることもできます。

詳細⇒Bloody Maryロロ ブレスレット/amp japanShooting Star Studs Bangle

昨年までのスタイルにアクセサリーで上記のようなデザインのものを使うことで、目立ちすぎずに旬のおしゃれを作ることも可能です。

ついに肉食系男子の時代がくる!?

草食系やら雑食系やらと話題になっていましたが、オラオラ肉食系男子の時代が目前へと迫ってきています。服装の面では、これまでのナチュラルな物からインパクトが強めとなってきているので、戸惑うこともあるでしょう。

春をおしゃれをする為にも、ちょっと意識して洋服を見て情報集めをしてみるのもいいのではないでしょうか?

値段もお手頃で、初めてオラオラ系などに挑戦される方などはジギーズさんがおすすめ。気軽に試したいときに重宝できるショップさんです。

ショップ⇒JIGGYS SHOP公式

JIGGYS SHOP
関連記事

Comments 0

Leave a reply