みんながやっている冬の流行メンズ コーディネートは!?

2016年冬!この時期のメンズファッションで、みんなはどういったコーディネートをしているのか?好まれているのか?

スタイルといってもキレイめやカジュアル、アウトドア、アメカジ、オラオラ系やら裏原、下北など世界共通のコーディネートや日本限定のスタイリングなど様々あります。

日本人男性が選ぶ冬のメンズ コーディネートは?

2016年冬の人気として、キレイめスタイルが目まぐるしい活躍を見せています。

主にジャケットスタイルになりますが、冬も着れるようなちょっと厚手のタイプ。メルトンジャケットなどは冬に着用しやすいですね。

暖かい日が多く、本格的な冬の寒さを感じる日があるもののダウンジャケットをこの冬主力として着る機会が、これまで少なかったということの影響もあるでしょう。

2016冬の人気メンズ コーディネート 参考

どんなスタイルをみんながやりたいと思っているのか?参考コーデを見ていきましょう。

メンズ 冬 人気 コーディネート2016

こちらは多くの方に注目されているスタイリング。おしゃれをしつつも目立ちすぎない。そんな着こなし方というのは年が明けても継続しています。

2016厳選メンズ6点コーディネート

詳細⇒2016厳選メンズ6点コーディネート

モードな雰囲気漂うブラックカラーコーデ

黒をベースとした組み合わせですが、カジュアルなブルゾンなどよりもジャケットを使ったスタイルのほうが人気が高め。

人気 ブラックカラー コーディネート モノトーン

今季の特徴的なブラックをメインとしたコーディネート。黒は重くなりがちでもあるので、白を差し色として取り入れることで重さを緩和させることができます。黒コーデには白を足すことを意識していきたい。

人気 ブラックカラー コーディネート モノトーン1

詳細⇒中身の見える厳選メンズ4点コーディネート福袋

こなれ感がグっと上がる鉄板赤使いスタイル

上記のブラックカラーコーディネートでも赤は有効ですが、ダーク系の色の洋服で組み合わせることが多い冬のメンズファッションではアクセントにもすることができ、これを上手く取り入れているとおしゃれに見せこなれ感も上げることができます。

赤 メンズ冬 コーディネート 人気 ブラック

こちらのように赤を取り入れることで、おしゃれ度も上げることができ、見た目での温かみを出すことができます。昼の街デートやドライブ、旅行などのような移動しながら楽しむシーンでマッチしやすい。

冬のメンズファッションでのおしゃれの王道でもあるので、今季以降も使えるスタイルは是非覚えておいてもらいたい。

赤 メンズ冬 コーディネート 人気 ブラック1

詳細⇒色合いもアイテムも王道を貫いた鉄板コーディネート

もうしばらくはキレカジコーデ人気は続くのか?

これに関していうと「人気=流行。」ととらえるなら、陰りが見え始めています。

しかし、大人の男性ファッションでの人気としてとらえるならば、鉄板で最もベーシックな着方でもあり基本のスタイル。つまりこれからもおしゃれスタイルとしてキレカジをすることはできます。

関連記事
みんなコーディネートメンズ

Comments 0

Leave a reply