来てます!ネイティブ柄で春のメンズ やんちゃスタイル

今来ている大人のメンズファッションアイテムの1つとして、ネイティブ柄があります。毎年おしゃれアイテムとして支持がありますが、2016年春夏のタッキーを大人スタイルで取り入れるのにネイティブ柄が一躍かってくれます。

タッキーファッションとは?⇒タッキースタイル

メンズの遊び心とやんちゃを足せるネイティブ柄

ださかわいいちょっとやんちゃなスタイルの流行で柄物の注目度が高く、ネイティブの場合大人の男性でも取り入れやすいというのもあり、旬の装いをする時に非常に重宝できます。

落ち着いた配色のものよりもヴィヴィットカラー(原色)も取り入れつつも派手になりすぎないようなデザインなどが、流行と大人っぽさを兼ね備える為にも探していきたい。

どんなネイティブ柄を選べばいいのか?

ネイティブ柄カーディガン 2016流行 メンズ1 ネイティブ柄カーディガン 2016流行 メンズ2

詳細⇒ニットネイティブJQショールカラー

このようなネイティブ柄を2016春のメンズスタイルとして着こなしていくことで、トレンドを抑えることができます。インパクトのある色を使っているものの、全体のベースは落ち着いた色を使っている為、派手にならずにやんちゃさもプラス。

ネイティブ柄 Vネックニット 2016流行 メンズ

詳細⇒ニットネイティブ

こちらは上記カーディガンと同じ柄ですが、リラックスさがあるショールカラーとキレイめな印象も維持できるVネックニットセーターとで使い分けもできそうですね。

キレイめなボトムで合わせてもいいですが、カジュアル好きや30代の方にとっては懐かしいあのアイテムを使ってプライベートでのファッションライフを充実させたい。

ネイティブ柄と合わせるならクラッシュ加工のデニムパンツが旬?

クラッシュリメイク デニム メンズ USED加工テーパードPT パンツ  メンズ

詳細⇒デニムハードクラッシュリメイクPT パンツ/ストレッチデニムUSED加工テーパードPT パンツ

30代の方にとっては懐かしい響きじゃないでしょうか?クラッシュ加工や過度なダメージ加工が施されているデニムパンツが海外セレブの間でも話題に!そうちょい悪オヤジが流行していた時代。現在30代の方は、おそらく10代後半~20代だったと思います。

その他デニムパンツ参考⇒大人のタッキーコーディネートより

当時は、ご年配の方からは「新しい洋服にしなさい。」や「破れた服を着て新しいの買ってあげようか?」「ボロボロな洋服で不憫。」なんて言われたりするほど衝撃的なデザインで、懐かしいですね。これ「ファッションやねん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡」という突っ込みを入れた方は非常に多いでしょう。

時代は再び巡り、クラッシュ加工の時代が来ています。タンスに眠っている方はもう一度チェックされてみてはどうでしょうか?

野暮ったさと遊び心のあるインパクトスタイルをしよう

落ち着きやナチュラルさが重視されるような洋服がこれまではトレンドでしたが、これからは個性を出せるスタイルへと移行してきています。

これまでとコーディネートの仕方やアイテム選びが、真逆といってもいいぐらい違ってくるので戸惑う方もいるでしょう。しかし好きな服を好きなように着やすくなっているのも事実です。

有名人でいうと、ドン小西さんはまさに2016流行スタイルですね。またインパクトという点でいうと、林家ペーさんピンクの服装も流行といえなくもない。

なんにせよ、個性、悪趣味、やんちゃやヤンキースタイル、ださかわいいなど流行スタイルを意識する上では覚えておきたいワードです。

関連記事
来てるネイティブ柄クラッシュメンズ

Comments 0

Leave a reply