進学・就職のお祝いにSEIKOなどメンズ ウォッチ 腕時計

進学や就職のお祝いはどうしようか?そこで需要が高まるのがメンズでは腕時計(ウォッチ)。世界のSEIKOの腕時計は学生や新社会人の方にとっても使いやすいブランドでもあり、ヴィトンやグッチのようなブランドだと新社会人などでは、嫌みに取られることもある為、お祝いでプレゼントする側もそのあたりは気にしていきたい。

また新年度に新たな気持ちで、時を刻んでいくという意味も込めて、ご自身用としても腕時計を新しくするのもいいでしょう。

日本公式未発売でレアなSEIKO逆輸入モデル メンズ ウォッチ 腕時計

SEIKOといってもやはり他人とはあまりかぶりたくないものです。そんな方におすすめなのが逆輸入モデル。つまり海外向けにデザインされている腕時計で、日本ではあまり見かけないレアアイテム。

一般のお店では、手に入れることができず、輸入品を取り扱っている店舗などでしか購入できない

SEIKO 海外モデル 日本未発売 逆輸入SEIKO 海外モデル 日本未発売 逆輸入

詳細⇒クロノグラフ クォーツ カレンダー SEIKO セイコー

逆輸入でも非常に人気の高いこちらのデザイン。メンズウォッチの中でも、男性が好む腕時計になっており、文字盤も白とネイビーから選ぶことができます。

以下もSEIKOの逆輸入モデル。

seiko 逆輸入 レア メンズ 腕時計

詳細⇒腕時計 カレンダー 海外モデル SEIKO セイコー

逆輸入モデルは日本ではレアさもあって、それだけでも男心をくすぐられてしまいます。通常の日本で発売されている物よりも付加価値もあり、周囲の方とも被りにくいのは嬉しいですね。

時計一覧⇒スプートニクス 腕時計

私服やカジュアルが多いならこれ

SEIKOの腕時計はビジネスシーンでもカジュアルでも使えますが、少しカッチリしすぎている。普段は私服が多い方や学生へのお祝いプレゼントギフトとしてメンズ ウォッチを選ぶなら以下のような時計もいいでしょう。

メンズ 腕時計 プレゼント ギフト1 メンズ 腕時計 プレゼント ギフト2

詳細⇒腕時計 ストライプ インディグロナイトライト/Weekender クロノグラフ 腕時計

アメリカ発の老舗ブランドTIMEXの腕時計。アメカジ好きにはたまらないウォッチでカジュアルスタイルとの相性がいい。

TIMEXってどんなブランド?そんなにいいの?

時計に詳しい方なら知っているかもしれませんが、詳しくない方はそれっていいの?っと思われるでしょう。

例えばシューズで世界的にも有名なブランドといえば、コンバースがありますね。多くの日本人の知名度も高く世界的にも有名なのは揺るぎない。

それと同じように時計といえばTIMEXと言われるほどの知名度と信頼があります。

つまり、すごいブランドなんです。(←投げた表現ですいません)

プレゼント、ギフト選びで失敗しない為に!

せっかくプレゼントしても使ってもらえない。なんてことにはならないようにしたいですよね?たしかに好みもありますが、腕時計はどんなシーンで使っていくのかを考えてプレゼントすると良い。

おじいちゃんはおばあちゃんから、お孫さんに。お父さんやお母さんが息子さんにプレゼントすることもあるでしょう。

上記の時計を参考にすると、大人っぽさが欲しい社会人の場合、SEIKOの時計のようなベルトがいいでしょう。

進学など私服で過ごす場合、学生へのギフトとしては、カッチリしすぎないようなTIMEXがおすすめ。社会人ではスーツに合わせることを考えると好みが大きく分かれやすい。

レザーベルトはどちらにも対応させやすいものの、ベルトのデザインで好みが分かれる。

このように身につけやすいデザインの腕時計の場合、ベルトで検討するのもいいのではないでしょうか?

もっとメンズ腕時計をチェックされたい方はこちらで見ることができます。⇒スプートニクス 腕時計

関連記事
腕時計就職祝いギフトメンズ

Comments 0

Leave a reply