ダウンベストを着こなしたい!メンズ 春のアクティブカジュアル コーディネート

即戦力アイテム ダウンベスト コーディネート

これからはメンズ ダウンベストを着ることも増える時期になってきます。暖かくなってきてダウンベストが活躍する季節も近くなっており、アクティブでカジュアルなコーディネートにできるダウンベストの使い方を思い出して欲しい。

ダウンベストってどのくらいの気温で着始めるの?

何気に難しいのが着る時期、気温。寒すぎても暑すぎても着にくかったりします。

大体は10度前後あたりの気温から20度前後ぐらいまで、比較的アイテムも選びの自由度は高い。

しかしこればかりは、インナーになにを使うのか?これに関わってきます。

最近ではジャケットをインナーとして着るスタイルも、見かけることが多く、ジャケットや冬用の厚手(裏地付き)のニットジャケットの場合は、5度など多少気温が低くても対応できます。

季節でいうといつ頃からダウンベストは着れるの?

5月6月7月8月以外の月は大体着ることが可能な日がでてきます。一年を通じて着ることができる時期が多いので、持っていると非常に便利でコーディネートの幅を広げることができるカジュアルアイテム。

これからできる冬から春のメンズ ダウンベスト コーディネート

それではこれからやっていきたいダウンベストのコーディネート参考を見ていきます。尚、参考画像のベストは中綿ベストになるのでご注意を。

メンズ 春 ダウンベスト コーディネート 時期1 メンズ 春 ダウンベスト コーディネート 時期2 メンズ 春 ダウンベスト コーディネート 時期3

詳細⇒ベスト×パーカー コーデ/キレイめベストコーデ/ニット×ベスト スタイル

ニットやパーカーなどを使うと多少気温が低くても、素材や厚み次第で対応することもでき、気温が高くなったら、サンドイッチしているパーカーなどを脱いで、Tシャツとベストといった組み合わせにするといいでしょう。

またこのほかにも参考となるコーディネートもあります。

メンズ 春 ダウンベスト コーデ 1 メンズ 春 ダウンベスト コーデ 2 メンズ 春 ダウンベスト コーデ 3 メンズ 春 ダウンベスト コーデ 4 メンズ 春 ダウンベスト コーデ 5

これらのコーディネート詳細はメンズスタイルさんにてチェックできます。⇒コーディネート一覧

海外ではテーラードジャケットの上に着るスタイルもある

日本の場合あまり見かけることがありませんが、海外ファッションではテーラードジャケットにスラックス、そしてダウンベストといった組み合わせをされている方を見かけたりもします。

あまり馴染みはないかもしれませんが、このようにダウンベストはキレイめからカジュアルまで幅広いスタイルやアイテムと合わせることができるので、自分だけの着こなし方を探してみてはいかがでしょうか?

メンズスタイル
関連記事

Comments 0

Leave a reply