寒い日にはやっぱこれだなー!メンズ マフラー ニット帽など冬グッズ

寒くなるとファッション性だけではなく防寒性でも活躍してくれるメンズ グッズマフラーニット帽、スヌードといったアイテムがあります。

暖冬だったせいかそこまで気にならなかったものの、ここにきて急激な寒さを体感し気になる方も多いのではないでしょうか?

冬の防寒 メンズ ニット帽子

カジュアルさを出しやすいのが、凹凸のあるデザインのニット帽子。

メンズ ニット 帽子 防寒 冬 メンズ ニット 帽子 防寒 冬1

詳細⇒Hendrix Rib Cable Watch/Jully Linen Watch Cap

セールで少し安くなっていたりもするので、いい機会かもしれませんね。ただしカラーの在庫が心もとない。

カラーのことを考えると、以下のカーハートのニット帽子は豊富。

メンズニット帽子 カーハート

詳細⇒人気のカーハートニット帽!

ネックを温かく包み込むマフラーやスヌード

アレンジ性の高いマフラーやストールに対し、スヌードはアクティブシーンで使いやすい特徴もあり、タウンユースではマフラーがメイン。自転車やバイクでの移動が多い方はスヌードがおすすめ。

メンズ スヌード 冬 アクティブ メンズ スヌード 冬 アクティブ1 メンズ マフラー 冬 防寒1

詳細⇒ネックウォーマー/Roger Cloud Snood/LONG MUFFLER マフラー

ネックウォーマーは冬のスポーツ選手などはよく愛用されていますね。ランニングウェアなどでも冬使用でピックアップされていたりもします。

寒さが厳しいほどネック周りにゆとりがないほうが暖かく、肌に密着するようなネックウォーマーは使いやすい。マフラーも巻く際にはゆったりさせるよりも、しっかり巻くほうがよい。

手袋ならやっぱりスマホ対応

現在の手袋事情としては、やっぱりスマホに対応していないと悩みどころ。寒くてはめてるのに、外さないと操作ができない。これは大きなデメリットにもなりませんか?

スマホ対応 おしゃれ メンズ 手袋

詳細⇒SMART PHONE 対応 /HARRIS TWEED×LAMB DRIVING GLOVE

スマホ対応で大人の上品さも出せるこちらの手袋。ファッション性も高く大人スタイルにマッチさせやすさもGOOD。

冬の防寒 極秘!?テクニック

マフラーの巻き方などでも少しいいましたが、寒い日に洋服を着る際には、肌に密着するような洋服のほうが暖かい。大きなサイズの服の場合、夏は涼しく感じるんですが、肌との密着がすくないと熱が逃げやすくなります。

関連記事

Comments 0

Leave a reply