柄物を着てインパクトを出すのが今季風!春のメンズ トップス パーカーetc

2016春のメンズ ファッションパーカーやニット、シャツやボトムなど、柄物のアイテムを多く見かけることができます。

自分が好きな物を好きなように着ていく。たとえバランスが悪くてもあえてそのようにするのが流行となっており、シンプルで無難よりも、個性や存在感がある洋服を取り入れたコーディネートをやっていきたい。

いい存在感を出せる大人のメンズ パーカー

大人ファッションと真逆の考え方になる春の流行スタイル。そうなってくると派手さをプラスすることで旬を抑えたいもののやりすぎるとチャラく見えてしまうこともあります。

流行と大人っぽさを兼ね備えたスタイルにするのに使っていきたいのが以下のような柄物メンズ パーカー。

メンズ 柄物 パーカー 春 2016 メンズ 柄物 パーカー 春 2016 1

詳細⇒日本製ブロンクスチェック/日本製 シエスタマルチボーダー

赤、青、緑、黄色といったはっきりとした色はこれから最も注目。落ち着いた色が多かった昨年と比べ、明るく元気がでるような、派手さがあるような色は今後要チェックです。/p>

パーカー以外でも柄物のニットセーターなどもいいでしょう。

ボーダー ニット メンズ タッキーコーデ

詳細⇒Vネック長袖ニット メンズ

ボーダーといってもネイティブ柄っぽい風合いでもあるので、味のあるコーディネートにしやすい。

大胆な配色も再び来る!?注目のメンズシャツ

インパクトを出してくれる方法として、大胆な配色というものもあります。その例として以下のようなメンズ シャツはまさに大胆とも言えます。

大胆 メンズ シャツ バイカラー

詳細⇒ショールカラー長袖シャツ

バイカラーというと数年前に流行したのは記憶に新しい。柄アイテムとしてはもちろん、存在感を出すことができ、尚且つ2016年の特徴としては、くっきり色の違いがわかるバイカラー。これは数年前と違う部分ですね。

カラフルな洋服で気分も上がる?

明るい色などが増えてくると気分もなんだか盛り上がってきます。これまでは他人と同じようにすることや、ナチュラルさが重要なコーディネートが主流でしたが、カラフルな色や存在感、個性や悪趣味、アンバランスといった個を主張するようなデザインやスタイリングが注目されています。

街中でも面白いスタイルや創造もつかないような着方も増え、明るい色を含め見ているだけでも気分が盛り上がってくるような楽しいスタイルをされている方も出てきそうです。

ご自身の服装もそうですが、今年は他人の服装から思いもつかないインスピレーションを受けそうな流行なので、ぜひ街中では他の方のファッションチェックをしてみるのもいいのではないでしょうか?

関連記事
個性メンズ

Comments 0

Leave a reply