これから揃えるべきメンズ シャツは?2016春

これから揃えたい、持っておきたいメンズ シャツにはどういったものがあるのか?2016春 メンズファッション新作のシャツから揃えておきたいアイテムとは?

流行の傾向からメンズ シャツを選ぶなら!

新生活もスタートする春ですが、流行に合わせて洋服を選ぶのか?それとも、初対面や生活が変わる為、安定感のある好感度を求めた服装にするのか?

これらにより、2016年春のメンズファッションでは、シャツの選び方というのも大きく変わってきます。

そして、トレンドを抑えるのであれば、柄シャツは外すことができません。

これから揃えたいメンズ柄シャツは?

インパクトを出すなら動物柄で流行のタッキーにもしやすいのですが、大人ファッションとして考えるなら、個性的になりながらも落ち着いた雰囲気は欲しい。チャラくならないようにするには以下のようなメンズシャツがおすすめ。

持っておきたい メンズ 柄 シャツ1 持っておきたい メンズ 柄 シャツ2 持っておきたい メンズ 柄 シャツ3 持っておきたい メンズ 柄 シャツ4 持っておきたい メンズ 柄 シャツ5

詳細⇒これから揃えたいメンズ シャツ一覧

これらのシャツは存在感があるものの、大人っぽさをキープさせることができ、ボトムに柄物を合わせるという春のトレンドでも、柄×柄の組み合わせが比較的しやすい。

またキレイめやカジュアルでも使いやすいのも特徴なので、コーディネートの幅を広げる一枚として活躍してくれます。

柄物アウターとのコーディネートもこの春はあり!

上記のシャツに以下のようなアウターを使い、柄×柄でトップスコーディネートをするのもこの春はOK。これまではNGだった概念が、2016年は最先端のおしゃれスタイル。

メンズ 柄物 パーカー 春 2016

過去記事参考⇒柄物を着てインパクトを出すのが今季風

ボトムには柄パンツ以外を選び、タッキーがトレンドとはいえ大人ファッションではやりすぎないようにしたい。ボトムにはシンプルなチノパンツは選びやすく、個性をさらに出していきたいなら、柄ではなくダメージ加工のデニムパンツやカラーパンツがおすすめ

柄物のメンズ服は種類が豊富!?

シャツ以外でもボトムやアウターなど様々なアイテムで柄物を多く見かけることになることが予想され、柄好きにはたまらない春になりそうです。

またカラーに関しても、昨年は黒や白、ネイビーといったおとなしめが中心だったのに対し、鮮やかな色、赤青黄色といったカラーが目に見えて増えてきており、ファッションシーンでの明るさや個性というものが目立つ一年となりそうです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply