スプリングコートの代わりにできるロング丈チェックシャツ メンズ

春になるとスプリング コートが気になってきますが、カジュアルさはちょっと乏しかったり、メンズファッションでの5月そして6月となるとなかなか着にくい日も多くなったりします。

「即戦力として着ることができ、夏前まで活躍してくれる。」

スプリングコートの代わりにもできて、長く着れる。そんなアイテムがあると嬉しくないですか?

かなり使える メンズ ロング丈チェックシャツ

着丈が長いロング丈チェック柄。コートのような見た目にしつつも、シャツなのでコートよりも薄手。袖を捲れば夏前まで対応させることもでき、大人カジュアルな装いにすることもできます。

ロング丈 メンズ チェックシャツ 2016春 ロング丈 メンズ チェックシャツ 2016春1

詳細⇒オンブレチェックロングシャツ

シャツの丈をただ長くしただけではなく、春の羽織物としても使えるようにポケットもついています。これがあるのとないのとでは使い勝手にも大きな差がでてきます。

ヴィンテージライクな風合いなので、まさに大人が欲しい一着。

2月3月でも即戦力!?騙されないぞ!

さて即戦力といいましたが、シャツだったら2月や3月だとまだ寒いんじゃないのか?と思われた方もいるでしょう。

2月3月~6月まで主力にできます。

袖捲りでがんばれるなら7月以降もいけます。

冬の即戦力にする方法があるんです。

ロング丈のシャツはロングコートのインナーに使える。

ロング丈のコート。トレンチやチェスターコートなどの下に着ることができます。シャツの着丈が長いので通常のシャツよりも、腰回りに生地がくる為、その分腰回りの暖かさも増します。

気温が暖かくなってきたらコートを脱いでもおしゃれなスタイルをキープできるし、チェスターコートで例を挙げるなら、アウターを着ているときは上品なスタイル。脱ぐと上品なカジュアルスタイルへとチェンジすることができます。

ライナーがない薄手のロング丈コートやトレンチのライナー替わりとして着るのもいいでしょう。

大人気のメンズ ロング丈チェックシャツ

ここでピックアップしているチェックシャツはcambioさんで、1/30時点で人気NO1のアイテム

詳細⇒オンブレチェックロングシャツ

スマートに着ることができるので、だらしなく見せることもなく、むしろかっこいい大人カジュアルにすることができます。

関連記事
スプリングコート代わりメンズロング丈シャツ

Comments 0

Leave a reply