おしゃれな雰囲気ダダ漏れ!?メンズ ニット

せっかくメンズ ニットを着るならおしゃれに着こなしていきたい。メンズ春ファッションでのニットを使った着こなしというのは2016年も健在。

周囲と差をつけるニットを選び、おしゃれな雰囲気を出したスタイルをしていきませんか?

ダダ漏れおしゃれオーラで周囲を魅了!?

おしゃれといっても、アイテムそのものにセンスがある場合と、着こなし方でセンスを見せるといった方法があります。

しかし、これらの2つのおしゃれの考え方があっても、洋服選びをする必要があるという共通点があります。

1点がどんなにおしゃれなデザインでも合わせ方でダサくなることもありますし、どんなにシンプルで無難な洋服でも合わせ方でおしゃれに見せることもできます。ではどんな選び方をしていけばいいのか?

トレンドも抑えられるアーガイル柄メンズ ニット

アイテムそのものに存在感があり、流行スタイルの場合、洋服選びの重要度が高い。1点流行デザインやアイテムを取り入れるだけで、旬を抑えた着こなしにしやすい。例えば以下のようなニットは春の流行スタイルにする為に重宝できますね。

詳細⇒アーガイルデザインスタンドカラーニット

春らしいさわやかな色使いで、柄物は流行スタイルをする上でも存在感を出してくれます。インナーにプリントTシャツを着たり、ボトムにカラーパンツやチェックパンツを履くなどすることで、さらにトレンド感を増すことができます。

定番スタイルに使いやすい流行に左右されないメンズ ニット

こちらは洋服自体がシンプルめな為、コーディネートの仕方でおしゃれかどうかのポイントにもなってきます。王道のスタイルなども、おしゃれに見せる為には着方や合わせ方に工夫が必要。

詳細⇒ケーブル編みスタンドカラーニット/Vネック綿ニットソー/アクリルニットパーカー

これら3つのメンズ ニットはどちらかというとコーディネートがしやすく定番スタイルを作りやすい為、重ね着などのテクニックを使っていきたい。

またシンプルだからこそシンプルすぎないようにさりげなくデザインの変化というのもポイントになってきます。

左と中央はケーブル編みという点。右はパーカーというとスウェットが多いんですが、ニットパーカーという点でシンプルながらも定番との違いを出していますね。

おしゃれのベースを考えてメンズ ニットを選ぼう

まず最初にどんなスタイルをするのか?を大まかにキメておきましょう。

  • 1つのアイテムをおしゃれポイントとして存在感を惹きたてるスタイル
  • 全体をシンプルなコーディネートでまとめるスタイル

前者は、アーガイルニットのようなデザイン性にインパクトがある洋服を取り入れるスタイル。

後者は、定番アイテムが主になります。

男性の場合、コーデよりもアイテムで選ぶ傾向も強い為、これら2つのコーディネートを踏まえて必要な洋服選びをしてみるのもいいかもしれません。

関連記事
メンズニットおしゃれ

Comments 0

Leave a reply