冬のダウンベストコーデで使える裏ボアカーディガン メンズ

即戦力でメンズ ダウンベストコーディネートで使うことができるアイテムはないのだろうか?ダウンベストなどの場合袖部分が寒くて、真冬にはちょっとやりづらい部分があります。

しかし、アクティブカジュアル、アウトドアカジュアルといったコーディネートではダウンベストの存在感が強いのも確かで、冬でもおしゃれに着こなしていくことができれば、ロングシーズン楽しむことができます。

インナーには厚手のメンズ トップスを探す。

袖部分がどうしても寒くなったりするので、ダウンベストの下に着る洋服では防寒性も考えていきたい。まだパーカーだけでは寒い時期なので、それよりも暖かさのある洋服が必要。

冬使用のトップスでダウンベストとの冬のメンズ コーディネートでおすすめなのが次になります。

裏地ボアで暖かいジャガード柄カーディガン

カジュアルさももちろん春の流行先取りとしても使うことができるインパクトがあるジャガードカーディガン。

通常のカーディガンだと正直ダウンベストの下に着ると寒いですが、こちらは裏地にボアを施しているので暖かさもアップ。

ジャガード カーディガン 裏ボア メンズ ジャガード カーディガン 裏ボア メンズ1

詳細⇒ジャガードメンズカウチンカーディガン

こういった裏地ボアというようにカーディガンでも裏地があるタイプなどは冬アウターとしても使えるものもある為、ダウンジャケットでは暑いという日などには重宝することができます。

スタジャンなどアウターを下に着る冬コーディネートも面白い

寒さが厳しい日などでは、ダウンベストの下にスタジャンを着用したアクティブカジュアルスタイルというのも面白い。

メンズ スタジャン ダウンベストコーデ

詳細⇒PUフェイクレザースタジャン

ここ最近ではこういったアウター×アウターといった組み合わせもおしゃれ。この他レザージャケットなどもダウンベストの下に着ることもできるし、デニムジャケットで代用する方法もあります。

真冬をダウンベストを使いたいなら

真冬でもダウンベストを使ったカジュアルコーデをしたいなら、上記のような冬使用のアイテムというのは必要不可欠。特にカーディガンやニットトップスなどでは裏地付きのものを選びたいところですね。

アウターを下に着た冬のメンズ ダウンベストコーディネートをする場合には、ダウンベストのサイズも大きめが必要なので注意したい。

関連記事
メンズダウンベストコーディネート

Comments 0

Leave a reply