裏地がヤバイ!?春先まで使える最新メンズ パーカーの実力は?

冬そしてに向けて手軽におしゃれにカジュアルさを出してくれるメンズパーカー。重ね着をするなら薄手のほうがゴワゴワしないので使い勝手はいいけれど、防寒性ではどうしても劣ってしまいます。

それと同時に贅沢をいうとファッション性も欲しい。冬から春にかけて着れるようなパーカーを探している方に是非おすすめしたい裏地がヤバイ!最新メンズパーカーが登場しました。

表地と裏地の違いが見せるファッション性と暖かさ

詳細⇒サーモライト地杢デザインプルオーバーパーカー

2色展開ですが、とくにおすすめなのが杢チャコール。ニットっぽい表面でゆるさを出し、裏地にはサーモライトという保温性高機能素材を使用。

サーモライト素材 メンズ パーカー

裏地にこの素材を使うことで、通常のパーカーよりも暖かさがアップ。ダウンベストとのコーディネートでも役立ってくれそうです。また見てわかるように、厚すぎる生地感でもないので、重ね着などでも重宝することができそうですね。

冬から春に着るパーカーは裏地をチェック

このほかにも裏起毛などのパーカーもありますね。これらがあるのとないのとでは暖かさが大きくかわってきます。冬やダウンベストとのコーデ、ちょっと肌寒いような春先に使うパーカーを探している方は、パーカーの裏地は要チェックです。

春に欲しい羽織物トップス 2016メンズ

春に欲しい、そして多くの方が注目されている最新アイテムは?

人気 注目のトップスを参考までにピックアップ。

2016春 人気 メンズ トップス1 2016春 人気 メンズ トップス2 2016春 人気 メンズ トップス3 2016春 人気 メンズ トップス4

詳細⇒ストレッチデニムジャケット/アーガイルニットカーデ/プリントパーカー/グラデーションニットカーデ

男らしさやワイルドさを出しやすいアイテムも多く、昨年がスマートな着こなしが主流だったのに対し、この春はワイルドさやイカつさインパクトといった真逆の考え方になりつつあります。

またプリント系のアイテムは流行スタイルで取り入れやすいデザインですね。

足元にも存在感を出そう。

これからの流行のいいところは柄物好きにはたまらない年となりそうです。例えばチェックシャツを着てボトムにチェックなんていうのもありですし、柄×柄のスタイルもOK。

柄トップスにシンプルなボトムにシューズを柄やインパクトがあるデザインでサンドイッチするのもいいですね。

メンズ チェックシューズ スニーカー

詳細⇒ダイスチェックスニーカー

トップスとボトムで柄を選ぶと個性が強くなりますが、トップスとシューズにするとボトムよりは抑えめにすることができます。

メンズ パーカーなどトップスはどう選ぶべきか?

機能面やデザイン性など選ぶ方法はいくつもあります。

  • 冬から春の寒さ対策を兼ね備えるなら機能性パーカー。
  • 4月以降のメインパーカーなら流行を抑えた個性が強めのデザイン。
  • 一年を通じるだけではなく流行にも左右されないなら、裏地なしのシンプルデザイン。

住んでいる地域や寒さに強い方弱い方など個人差があるので、これと断言はできませんが、上記のようなことを踏まえベストな選択をしていただきたい。

関連記事

Comments 0

Leave a reply