待望の大きいサイズのメンズ ストレッチデニムジャケットが登場

おしゃれなデザインのメンズ デニムジャケットを探しているけれど、大きいサイズがない。あるのは定番デザインだけ・・・

そういった方もいるのではないでしょうか?

大きいサイズで、尚且つおしゃれなデニムジャケットさらにはストレッチなので動きやすさもあるアウターがついに登場。

XLのおしゃれデニムジャケット

XLというちょっと大きいサイズのデニムジャケットが登場。今季はトップスを大きめに着るスタイルなども旬なので、体が大きくておしゃれデニムジャケットがなかったという方ももちろんですが、ゆったりと着たい方にもおすすめ。

ストレッチ デニムジャケット メンズ 大きいサイズ

詳細⇒フェイクレイヤードストレッチデニムジャケット

フードとデニムジャケットの重ね着スタイルが簡単にできる

こちらのデニムジャケットはフェイクレイヤードデザイン。暖かくなった季節にパーカーとデニムジャケットを2枚着用して重ね着となると暑くてなかなかできなかったりします。

しかしこちらは1着で手軽にでき、2枚着るよりも涼しく、またフードは取り外しも可能な為、通常のストレッチデニムジャケットとしても着用できます。

2way デニムジャケット 詳細

細身の方でも大きいサイズをおしゃれに着こなしていくには!

さて2016年の流行トレンドとして大きいサイズを取り入れた着こなしというのも見かけることができるようになるでしょう。

大きいサイズしか着れないという方はジャストサイズで合わせたほうがいいんですが、細身の方の場合ただ大きいサイズで合わせるとだらしなく見えたりもします。

細身の方でトップスを大きめにするなら、ボトムに工夫が必要です。ただ単純になにも考えずに大きいサイズのボトムを選ぶと、入学したての中学生の制服のようなダボダボ感がでてしまうんですね。

大きいサイズのトップスで合わせたいボトム

今年おすすめなボトムには以下のようなデザインがあります。個性的なスタイルにすることができ、ここ3~4年の傾向から見ると目新しさもあるでしょう。

メンズ パンツ サルエル ワイド 春夏 メンズ パンツ サルエル ワイド 春夏 メンズ パンツ サルエル ワイド 春夏

詳細⇒サルエルスウェットパンツ/サルエルデニム/クロップドパンツ

全体的に大きいサイズやシルエットでコーディネートする際には、だらしなく見えないようにしたい。サルエルのようなシルエットで変化をつけたり、脚を見せるような着こなしにすることで、清涼感を足すことができます。

これまでと真逆の考え方で戸惑う方続出!?

シルエットは細め。全体のバランスをとってスマートにナチュラルに着ていく。これがここ最近のトレンドでした。

ですが、これからのファッションでは、これらが裏目にでてしまいやすい。考え方は真逆といってもいいでしょう。

流行スタイルという点でいうと、バランスを崩す、個性やインパクトを出すというようにナチュラルとは程遠いコーディネートが主役となってくるので、今から雑誌やショップさんを見て回るなど準備しておき、春夏に戸惑わないようにしていきたいものですね。

関連記事
メンズ大きいサイズデニムジャケット

Comments 0

Leave a reply