年中無休!?ずっと使えるおすすめメンズ シャツ

メンズ シャツはモテ服としてはもちろん、一年を通じて年中無休の働き者。

また幅広い年齢層の方が着用しており、おしゃれをする上でも欠かすことができないのがシャツの特徴です。

そんなずっと使えるおすすめメンズ シャツをチェック。

シャツが主役になる季節はもうまじか!

上着を脱いでシャツ1枚。そんな姿になる季節もまじかとなっています。ましてや今年は天候がおかしいのもあり、急に暑くなったり寒くなったりとする為、今からシャツの準備を始めても早すぎることはありません。

大人の男性が着たいおすすめメンズシャツ

おすすめ大人気のメンズシャツを見ていきましょう。デザインももちろんですが、素材の違いというのも意識してもらいたい。

春 おすすめ メンズ シャツ 2016 1 春 おすすめ メンズ シャツ 2016 2 春 おすすめ メンズ シャツ 2016 3

詳細⇒日本製ボタンダウンシャツ/ストライプ織りストレッチ シャツ/グレンチェック シャツ

高品質の日本製やストレイプ織りにすることでの上品さを上げたデザイン、そしてカジュアルシーンに実力を発揮してくれるグレンチェックと上記3枚のシャツをローテーションするだけでも、それぞれ違う印象にコーディネートを仕上げることができますね。

春 おすすめ メンズ シャツ 2016 4 春 おすすめ メンズ シャツ 2016 5

詳細⇒ストレッチ長袖シャツ/スタンドネック カットシャツ

こちらはストレッチとカット素材のシャツで、動きやすさを追求されたい方におすすめの2枚。動きにくいからシャツはちょっと・・・。という方におすすめしたい。

奥が深いメンズ シャツ選び

シャツ選びというと簡単なようで難しい。普段はそこまで意識されない方が多いですが、上記5枚のシャツを見るだけでもそれぞれイメージが違ってきます。

Tシャツのようにプリントと無地というようにはっきりとわかりやすいものではないものの、襟の形やシンプルなシャツほど素材の違いというのも際立ってきます。

衿選びを重視するのも面白い

シャツというとやはり襟の違いは避けて通れません。

  • レギュラーカラー(一般的な定番と呼ばれる襟)
  • イタリアンカラー(衿台のないタイプでワンピースカラーと呼ばれることもある。)
  • ホリゾンタルカラー(衿の開きが180度に近い衿型)
  • ボタンダウン(衿にボタンがついているタイプ)

例えばイタリアンカラーなどは立ち衿させたりセクシーさを出しやすかったり、ボタンダウンだとノーネクタイで第一ボタンをあけてもレギュラーとくらべシャープな印象を作りやすい。

柄や素材以外にもこういったところに着目してシャツを使い分けてみるのもいいのではないでしょうか?

関連記事

Comments 0

Leave a reply