素材で快適性も上がる!イメチェンもできるメンズ テーラードジャケット

春のメンズアウターの鉄板テーラードジャケット。大人カジュアルなコーディネートや20代から60代以上の方も着る機会があるアイテムです。

1つボタンや2つ、3つボタンといった違いがあったりもしますが、今回は素材に着目してテーラードジャケットを見ていきます。

汗ばむ季節の快適性があがるクールマックス素材

春の汗ばむ陽気でも爽やかに清潔感もだせちゃうクールマックス素材。通気性にすぐれ水分を素早く吸収し拡散乾燥させる特殊な素材なので、蒸れにくい特徴があります。

テーラードジャケット クールマックス メンズ

詳細⇒クールマックス素材鹿の子テーラードジャケット

鹿の子なのでスーツ地よりもカジュアルなコーディネートと相性もいいので、春のプライベートシーンでのジャケットスタイルとして着用していけます。

鹿の子ニットのテーラードデザイン

鹿の子のニットジャケット。テーラードデザインでキレイめな雰囲気を出しながらも素材特有のゆるさラフさを兼ね備えることができます。

メンズ カットジャケット 春 ゆる

詳細⇒鹿の子ニットジャケット

軽い着心地でカーディガン感覚で着ることができるのがこちらのジャケット。アウターというよりも、カーディガンの代わりに着るといった方法のほうが使いやすい。

動きやすい伸縮性のあるカット地のメンズ ジャケット

動きやすさを求めているのであれば、こちらがおすすめ。カット地となっており、伸縮性があるので腕の曲げ伸ばしなどもストレスなく行うことができます。

メンズ テーラード カットジャケット

詳細⇒美シルエットカットジャケット

裏地はカモ柄となっており、見えないところへのこだわりも感じさせてくれるカットジャケット。1ボタンでクラシカルなスタイルをつくりやすく、インナーも見せやすい為、重ね着にも力を入れるとよりファッション性を上げることができます。

異素材ならおしゃれの幅は広がる

テーラードというと1枚あるだけでも便利なんですが、お手持ちとは違う素材を使用しているテーラードをさらに1枚プラスすることで格段におしゃれの幅を広げていくことができます。

尚且つ色も変えてあげるとGOOD。この機会に素材に着目してチェックしてみるのもいいのではないでしょうか?

メンズスタイル
関連記事
テーラードジャケットメンズ違い素材

Comments 0

Leave a reply