春の着こなしの主力 メンズ MA-1ジャケット ブルゾン

メンズファッション春の着こなしで主力として旬を抑えたスタイルにも使うことができるメンズ MA-1ジャケット ブルゾン

この春も旬のアウターとして名前が挙がっており、着ていきたいアイテムの1つとなっています。

春に着たいMA-1ジャケット

春にも着れるような生地感のブルゾンも登場してきており、MA-1メンズブルゾンも薄手のものや冬用ほど厚すぎないような生地感というのはこれからが着る機会も増えてきます。

今回はこれからがおすすめを見ていきます。

TR素材でストレッチのMA-1ジャケット

スーツのようなサラっとした質感に動きやすさもプラスできるストレッチ性のある一着。

ストレッチTR素材MA-1 メンズ ブルゾン

詳細⇒ストレッチTR素材MA-1

土っぽさがあるMA-1ジャケットをスーツのような生地感で控えめにすることで、キレイめな大人カジュアルにすることができます。

冬から春に着れるニット切り替えジャケット

厚すぎないけど薄すぎるというわけでもなく、インナー次第では真冬も対応できるようなタイプのニット切り替えMA-1ジャケット。

MA-1 ニット 切り替え ブルゾン

詳細⇒ニット切替MA-1

ボディ部分がニットとなっており、アクティブさとゆるさを兼ね備えた着こなしにすることができます。スタジャンとMA-1をMIXさせたようなデザインですね。

こんな着こなし方が新しい

MA-1だけではなく着丈が短いジャケット(ブルゾン)を使ったときのコーディネート方法として、以下のようなスタイリングが目新しさを感じさせ増えてきそうな前兆があります。

ブルゾンコーディネート ロング丈T ブルゾンコーディネート ロング丈T2

これら2つのブルゾンの着こなしは、ロング丈のTシャツなどを着用したスタイル。メンズファッションでもこういった組み合わせというのは、これから真似していきたいところです。

ただし、Tシャツのサイズという点でいうと難しい部分もないわけではない。

着丈は長いけど、身幅は小さい。

身幅まで大きくなるとブルゾンから出る部分のTシャツが横に広がったりするので、注意しましょう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply