徹底分析!?春の人気 メンズ コーディネート 2016 初心者向け

即戦力そしてこれから春にかけての2016メンズ コーディネート。2016年版 徹底分析

どういった着こなし方が人気があるのか?今年の傾向や現在の人気を見ていきます。

根強い人気のナチュラルコーディネート

トレンドでタッキースタイルなど注目を浴びているものの、ナチュラルなスタイリングというのは根強い人気を誇っている。

様々なシーンで着用しやすいことやヘビロテもできコーディネートがしやすいことも影響しているかもしれません。

またメンズの場合、レディースは流行となるとすぐに動き出すのに対し、若干動きにも時間差が生じることも多く流行に敏感な男性は春から動く方もいますが、夏以降までは様子見という方も多い。

今人気のコーディネートをチェック

それでは具体的にはどういったスタイルが現在支持されているのか?見ていきましょう。

2016 春 メンズ コーディネート 人気1 2016 春 メンズ コーディネート 人気2 2016 春 メンズ コーディネート 人気3 2016 春 メンズ コーディネート 人気4 2016 春 メンズ コーディネート 人気5 2016 春 メンズ コーディネート 人気6

詳細⇒2016春の人気コーディネート

パっと見るとものすごくおしゃれでセンスがある。上級者のコーディネートだ!というよりも、安定感がありモテ服としても幅広く支持されるスタイル。嫌みなどもなく多くの方からの好感度が高い。

良くも悪くも、個性が出すぎないスタイルですね。

個性派スタイルが好きな方にとっては、ちょっと物足りなく感じる部分もあるでしょうが、好き嫌いがあまりない為初対面やデートなどあまり相手のことを知らない方と過ごす時に持ってこいの服装です。

個性派スタイルは一人で出かけるときや相手のことをよく知ってからならいいかもしれませんが、一緒に歩きたくない服装になる可能性もあります。その為ナチュラルコーデというのはタッキースタイルが流行していても必要な存在です。

コーデでインナーを変えて個性派へ

人気の上記のようなコーディネートをしつつも流行を取り入れたい気持ちも出てきます。今季は特に個性的な部分がある為、インナーのTシャツをプリントにしたり柄物にするなど手軽なところから、トレンド感を足していくのもいいでしょう。

これまでと考え方が真逆のスタイルが流行になっており、一気にチェンジするのは初心者にとっては非常に難しい。

その為、一気にチェンジさせるのではなく、少しずつトレンドを取り入れ肩慣らしから初めていきましょう。もちろん自信がある方は一気にチェンジもありですが、おしゃれが苦手な方や初心者は難易度が高い。

ナチュラルをベースに個性的なアイテムを!

まずはここから始めませんか?個性的にする方法でいうと

  • サルエルパンツ
  • 鮮やかなビビットカラーやペールトーンのような明るい色
  • 柄物×柄物
  • スカジャン
  • など

柄×柄は2点必要なのでいきなりやるのは控え、それ以外のアイテムを1点ずつ取り入れて増やしていくといった方法が昨年までの服も活用しながらトレンドを取り入れることができます。

関連記事
メンズコーディネート分析

Comments 0

Leave a reply