ニットを持っていないだと・・・!流行に乗り遅れていいの?春メンズ ファッション

ニットを持っていません。そんなことはありませんよね?

ニットが大ブームとなっており、おしゃれをする為には欠かすことができません。春のメンズファッションでも同様で、ニットを使ったスタイリングは、今風の服装をするのに重要なアイテムになってきます。

ゆるさを足した春の流行コーディネート

流行の着こなしとしてインナーにTシャツやシャツだけではなく、ニットを取り入れた重ね着をすることでリラックスしたスタイリングにすることができます。

ボトムなども細身から太めのタイプ、サルエルパンツのようなボトムの人気が出てきています。そういったアイテムと組み合わせることで、Tシャツやシャツとは違った印象にすることができます。

存在感の強いボトムなどと合わせたときに、ニットのゆるさがあることでトゲトゲしさを緩和させる効果も発揮してくれます。

ブームだけじゃない。使えるメンズ ニット

ニットは流行アイテムではあるものの、それだけではなく大人の男性にとっては非常に使いやすいというメリットもあります。

シャツとニットの重ね着スタイルなどは大人上品さもありつつカッチリしすぎないようにできたり、シャツで柄物を選びちょっと派手になり過ぎた場合には、派手さを抑えることも可能。

粋な着こなし方としては、袖を少し捲って着るとかっこいいですね。

どのショップでもニットは主力?

ニットの人気はメンズファッション通販ショップなどを見ると、どのショップでも2016年は主力となっています。

2016 春 メンズ ニット 流行1 2016 春 メンズ ニット 流行2 2016 春 メンズ ニット 流行3 2016 春 メンズ ニット 流行4 2016 春 メンズ ニット 流行5 2016 春 メンズ ニット 流行6

取り扱いショップSPUTNICKS(スプートニクス)

2016 春 メンズ ニット 流行 info1 2016 春 メンズ ニット 流行 info2 2016 春 メンズ ニット 流行 info3 2016 春 メンズ ニット 流行 info4 2016 春 メンズ ニット 流行 info5

取り扱いショップメンズファッション通販infoabso

似ているようなデザインも結構あったりしますが、その中でもケーブル編みやボーダーニットというのは、特に持っておきたいデザインですね。

サマーニットで夏に着れるメンズニット

夏となるとまだ早い部分もありますが、おしゃれな夏服というのも予約販売など開始されているショップさんがあります。

大人の男性のおしゃれスタイルで非常に人気の高いCAMBIOさん。こちらのショップさんは先取り情報も早く夏アイテムもチェックできます。

夏に着れるような素材のサマーニットを見るとゆるいサイズ感、シルエットが多い。尚暑い日などはタイトな洋服よりもゆったりめのほうが涼しく過ごすことができます。

メンズ サマーニット 2016 メンズ サマーニット 2016 1

詳細⇒cambio ニット一覧

ちょっと前に袖を捲ると粋といいましたが、こちらのサマーニットコーデがまさにそれになります。春先でもこういった着こなし方をしていきたいところです。

ショップさんによってメインスタイルが変わってくる!?

ここで紹介したアイテムは3つのショップさんの取り扱いニットになりますが、それぞれ目指すファッションというのも違ってくるので、参考までに少し解説を入れていきます。

cambioさんは価格も頭一つ飛びぬけていますが、おしゃれな洋服は格段に多い。まさにおしゃれポイントとして使っていけるデザインが多数あります。

関連記事
メンズニット流行

Comments 0

Leave a reply