どんなメンズ服がクチコミ レビューで評価が高いのか?人気春服

メンズ服クチコミやレビューが多く、評価も高い。こういったアイテムの特徴はどういったものなのか?

洋服を購入する際には、こういった情報は検討する為の要素の1つとなりますが、間違ってはいけないこともあります。

クチコミが多い物ほど流行に左右されないアイテム

クチコミが多いから流行ではありません。またおしゃれとも限りません。もちろんおしゃれな物も存在しますが、前提として言えること共通することは、使いやすく着回ししやすい。

これはなにを意味するのか?クチコミが多い洋服ほどロングセラーであり、そうなるのは流行の移り変わりがあるファッションでは、流行に左右されない安定感のある洋服になります。

これで察する方もいるでしょうか、少なくとも流行トレンドの洋服ではないということ。

クチコミが少ないとおしゃれじゃないの?

そんなことはありません。おしゃれすぎる洋服は賛否が分かれる為、クチコミの数はどうしても着回し力の高い洋服と比べ少なくなります。メンズ服では特にその傾向が強い。

おしゃれすぎて好き嫌いがあることや、おしゃれだからこそ値段が高くなるなど購入する方がある程度限られてしまうのがファッショナブルな洋服なんですね。

程よい値段でちょっとのおしゃれ そして着回し力が鍵

この3つがそろっているものが、ロングセラーになりやすくクチコミも多い。評価はもちろんその洋服によって違ってきますが、評価が低いものはデザインというよりも、品質に関係することがメンズ服では多い傾向にあり、全体的に高い評価が多い中で低くしている方は品質とサイズ感。この2点に不満がある場合が多く見かけられます。

ロングセラーで高評価のメンズ 服

それではロングセラーでクチコミやレビューで評価の高いメンズ服を見ていきます。どれもトレンドの影響を受けにくく、コーディネートがしやすい。そして定番になりすぎないように、ちょっとのおしゃれポイントがプラスされています。

それではまずは メンズシャツになります。

クチコミ 高評価 メンズ服1

詳細⇒2枚襟デザイン美シルエットシャツ

こちらはファッション性への評価が高く、細身でキレイめに着れること着丈が短くていい感じなどが好評であると同時に、思ったよりも着丈が短いや細身すぎたといったマイナスポイントを挙げている方も見かけます。※サイズ表は要チェックです。

100均のメジャーでもいいので大体の長さのイメージはつかんでおいた方がいいでしょう。

メンズ アウターでのクチコミ レビューが多い洋服

クチコミ 高評価 メンズ服2 クチコミ 高評価 メンズ服3

詳細⇒美シルエットカットジャケット/裏地ぺイズリージャケット

カットジャケットは女性からの好感度も高いなどデザインと異性の目を意識した洋服としても評価が高い。マイナス点としてはジップに関することが挙げられており、硬いや緩いなどあるようです。ジップはYKKじゃないとダメという方には向かないかもしれません。

ペイズリージャケットは30代40代となるとどうしても高級感という点で、見劣りしているようです。しかし20代の方にとってはいいアイテム。

そしてサイズに関してはXLというサイズがあるものの細身のシルエットというのもあり、普段XLを着られている方にとっては小さすぎるサイズになりそうです。

支持率が高いメンズ ボトム

クチコミ 高評価 メンズ服4 クチコミ 高評価 メンズ服5

詳細⇒3ジップブーツカットストレッチチノパンツ/美脚シルエットスキニ―パンツ

3ジップはキレイに履けるスタイルよく見えるなどの高評価がある一方で、サイズでの低評価があるようです。今はサイズ表も修正されていますが、一時期は違ったのでしょう。タグ表記と実際のサイズの違いがあり()内の数字は無視したほうがよさそうです。

スキニーパンツは動きやすさやいいフィット感という感想があります。あとはサイズ選びさえ失敗しなければ目立ったマイナス要素は見当たらない。

結果としてサイズの不満が多い

洋服といってもデザイン・ブランドによってサイズが変わってきます。Mといっても物が違えば数字が変わってきます。おしゃれにあまり慣れていない方などは多い傾向にありますが、SMLなどのサイズはシャツとTシャツでもcmで表記した場合違ってきますし、Tシャツでもブランドによっては違います。

特に通販などでは、様々なブランドの洋服があるのでサイズもバラバラであり、ご自身のサイズというのをメジャーなどで知っておくと、サイズ表は1アイテムずつあることが多いので失敗しない為にも、測っておきましょう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply