白Tシャツの重ね着が流行中!2016春の大人の男性ファッション

多くのメンズファッション雑誌で、特に大人の男性のスタイリングとして流行しているのが白Tシャツを使ったコーディネート。

しかしそれはメインというよりもサポートとしての使い方になっています。

白Tが春の爽やかさを足すことができる

白をコーディネートに取り入れることで、爽やかさのある春らしいスタイルにすることができます。特に2016年春の大人の男性スタイルでは、白Tシャツを使った着こなしは旬でもあるので、流行も抑えたワンランク上の装いにすることができます。

どうやって重ね着をし、着こなしていけばいいのか?

白Tシャツの重ね着として、インナーに使っていくのが基本になるのが春夏の流行。その上にはカットソーでもニットでも構いませんが、下に着ていくようにしたい。

白Tシャツ 重ね着 春 メンズ1 白Tシャツ 重ね着 春 メンズ2

上記の2つのコーディネート。どちらもインナーに白Tシャツを着ていますね。

こういった組み合わせが、この春の中心となってきそうです。このようにすることで、上に着るニットやカットソーの色は好みの色から選びやすく重ね着もしやすいので、青、ネイビー以外でも赤や緑、黄色やベージュなど自由度が高いのも魅力です。

インナーをチラ見せできるサイズ感を選ぼう

重ね着で重要なのが、ネック周りでインナーをチラ見せさせるということ。その為にも上に着るトップスとのサイズバランスはしっかりしていきたい。

今回は裾部分だけが見えてもダメ。ネック部分で、見せていく必要があります。だからこそ2枚選ぶ際には上下のサイズというのは注意したい。

バランスわからないし、揃えたけど失敗した

ネット通販でなくても失敗することがあるし、ネットとなるといいなと思って2枚かって実際重ね着をしてみたけどバランスに失敗した。っといったことがより増えてきたりします。

そうならない為には、ショップさんで提案されている重ね着やコーディネートのアイテムにすることも1つの方法ですし、ブランドで重ね着を意識してデザインされているシリーズ物もあったりします。

アンサンブルで失敗しないインナー重ね着ができる

アンサンブル、2枚セットのアイテム。以下はニットソーとカットソーの組み合わせになっており、絶妙なバランスにすることができます。

アンサンブル ニットソー×カットソ メンズ 重ね着

詳細⇒ニットソー&カットソー アンサンブル

おしゃれ上級者にとってもこういったアイテムは非常に便利で重宝することができます。忙しい朝などもさっと選んで手抜きに見えないスタイリングを完成させることができるのも人気の理由。

おしゃれ初心者の方にとっては、重ね着の入り口としても使いやすいですよ。

関連記事

Comments 0

Leave a reply