春服の動きが活発化!リアルな人気メンズ服は?

流行トレンドなど2016年春のメンズファッションで話題も多くなっていますが、実際に今人気のメンズ服にはどういったものがあるのか?

リアルに支持されているメンズ服に着目し、その動向を見ていきたい。

春を意識させるリアルな動き

さて、それではどういった洋服がよく動いているのか?主に以下のような傾向が見えます。

  • 長袖カットソーやフェイクレイヤード、アンサンブル
  • 長袖シャツ
  • カーディガンやパーカーような羽織物
  • ボトム

これらから、春に主力になりそうなアイテムが中心で、冬のアウターやジャケット類は動きが鈍く、長袖カットソーやアンサンブルといった、冬はインナーとして着ていたようなトップスの動きが活発になっており人気があります。

またこれからの時期で特徴的なのが、ボトムの動きも激しくなるということ。新生活など新しい環境になると同時にボトムも新調という方も多い。

気になる人が多いメンズ服はこれだ!

それではリアルに今動きが激しい洋服を見ていきましょう。

メンズ服 春 人気 2016 2

詳細⇒メッシュニット×カットソー セット

トレンドでもあるニットとカットソーのセットになっており、簡単に重ね着も完成。それだけではなくメッシュニットなのでインナーのカットソーの色を変えることで見え方にも変化をつけることができ、お手持ちのカットソーとのレイヤードを考えるのも楽しくなるアイテム。

またこのほか以下も支持されています。

メンズ服 春 人気 2016 3 メンズ服 春 人気 2016 5

詳細⇒Vネック綿ニットソー/ジャガードデザインカットソー

コーディネートのしやすさとシンプルだけど無難すぎないのも春に使いやすいメンズ服として人気となっています。特にジャガードデザインは柄の中でも男性に人気が高い。

シャツスタイルで女性の好感度を上げる

春というとシャツを使ったコーディネートの存在感も増してきます。カットソー×シャツといったスタイルやニットセーターの下にシャツを着て、そのまま外出といったように、冬はアウターがあったためあまり目に見える部分ではなかったものの、春は目立ってくる時期です。

そこで女性からの好感度を上げることができるメンズ シャツとして以下のようなシャツがあります。

メンズ服 春 人気 2016 4

詳細⇒美シルエットシャツ

当ブログでも何度も紹介している毎年人気のメンズシャツで今年も人気が高く、安定したモテ服として着用することができます。もちろん女性からの支持もここ数年高い。

カジュアルスタイルを大人っぽくできるパーカー

カジュアルコーデの定番のパーカーですが、程よく品のあるデザインかヴィンテージ風のデザインが大人スタイルでは支持されています。

メンズ服 春 人気 2016 1

詳細⇒ジャガードデザインダブルジップパーカー

ジャガードというだけではなく、着方のアレンジもしやすいダブルジップ。このジップの使い方で見せ方の幅も広がるので、インナーの選び方や見せ方を工夫して楽しむことができます。

リアルに激しく動くのはシンプルにちょい足しデザイン

激しく動いているアイテムはファッション通販の場合、シンプルさの中にもワンポイントアレンジされているデザインが多い。激安の場合、これに当てはまりませんが、今回紹介した実際にリアルタイムの人気メンズ服ではその傾向が見られました。

今後の洋服選びの参考にしていただけたら幸いです。

関連記事
リアルメンズ服人気

Comments 0

Leave a reply