2016最新版 MA-1など春のメンズ ミリタリー ジャケット 

今年も人気の高いミリタリージャケット。その中でMA-1はメンズそしてレディースとどちらもの流行となっています。

それではどういったデザインのものがこの春登場しているのか?

2016春の最新 MA-1ジャケット

まずは最新のMA-1メンズ ミリタリージャケットを見ていきましょう。

MA-1 メンズ ミリタリージャケット 2016春

詳細⇒MA-1ジャケット

コンパクトでスマートにきることができるMA-1ジャケット。春に着やすいシルエットになっており、タウンユースに適したデザインは洗練された大人スタイルに作り上げることができます。

ちょっと珍しいノーカラーのMA-1

珍しいデザインで差をつけることができるのがこちらのノーカラージャケット。柔らかい表情もプラスされており野暮ったさを軽くできる一着。

ノーカラー MA-1 ミリタリージャケット

詳細⇒ノーカラーMA-1ジャケット

普通のMA-1とは違う雰囲気を出すことができるこちらの1着は流行しているアイテムだからこそ、差をつけたいという時に最適なアウター。程よく艶があり光沢感が高級感も演出。

ミリタリー系は無骨さがでやすいですが、こちらのジャケットなら限りなく出にくくなっています。

MA-1以外にも注目したいミリタリージャケット

流行のアイテムだからこそ、ちょっと変化をつけたいときには別のミリタリー系アウターも考えていきたい。

メンズ ミリタリーアウター 2016 春1 メンズ ミリタリーアウター 2016 春2

詳細⇒30ツイルモッズコート/コットンツイルミリタリーブルゾン

モッズコートはフードの取り外しが可能になっており、カジュアルさを出したいならフードを使い、キレイめに着たいときにはフードを外すといったように使い分けがしやすいようなデザインになっています。ミリタリーはトレンドではあるもののこちらのモッズコートはそういうことを関係なく毎年使える一着です。

使える幅が広いのはモッズコート!流行ならMA-1

トレンド重視というのであればMA-1をおすすめしますが、使い勝手のよさや様々なスタイル、流行に関係なく着るという目的ならばモッズコートやコットンツイルのほうをおすすめします。

MA-1はカジュアルさやスポーティーさが強い為アクティブな印象を出しやすい部分もあり、そのようなスタイルで着るというのであれば問題ありませんが、モッズコートなどよりもクセがあるのでどうしても着こなしの幅と使えるシーンは狭くなります。

それらも含めた上でお気に入りの春のメンズ ミリタリーアウターを見つけていきたいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント