春コーデに迷ったらこれを見ろ!2016メンズ春の着こなし図鑑

2016年春。どういったコーディネートをしていきますか?パーカーを使ったりスプリングコートやニット、カーディガンなど一年を通じて、着こなし方のバリエーションが豊富となる春のメンズファッションでは、様々なアイテムにチャレンジしてもらいたい。

しかしだからこそ何をどうすればいいのか?迷ったりもします。

2016春メンズ 着こなしの基本は?

まず春というのもあり、清涼感は出していきたい。これは季節の着こなし方として春のベースになります。

今季という点でいうと、ニットを使って今風を意識していきたい。

最先端でいうとタッキースタイルがありますが、メンズの場合いきなり劇的に変わることは少ないので、昨年までのキレカジやナチュラルコーデをベースとし、1アイテムワイドボトムや柄トップス等を使い少しずつ変化をつけていくといいでしょう。

迷ったらこれ!春メンズ コーディネート

それではこの春に真似したいメンズ コーディネートを見ていきます。

2016 春 メンズ コーディネート 着こなし 1 2016 春 メンズ コーディネート 着こなし 2 2016 春 メンズ コーディネート 着こなし 3

詳細⇒パーカー&カーデコーデ/ワイルド×ニットスタイル/ジャケパー×ニット

トレンド色の強いこれらのスタイル。とくにニットとのコーデは今っぽさを出すことができます。カラーもライトグレーを使うことで男らしさと爽やかさを兼ね備えることができ、男の春スタイルとして参考にしていきたい。

2016 春 メンズ コーディネート 着こなし 4 2016 春 メンズ コーディネート 着こなし 5

詳細⇒テーラードジャケットスタイル/スプリングコートコーデ

こちらの2つのスタイルはテーラードジャケットとスプリングコートを使ったスタイル。メンズ春アウターとして鉄板ともいえるアイテムですね。

スプリングコートのほうはフェイクデザインでフードがついているタイプを使っていますが、パーカー×スプリングコートでのカジュアルスタイルにするとGOOD。

数々のテクニックを駆使し冒険しよう

初対面の人が多いからこそ無難なスタイルというのもいいんですが、せっかくの春です。着こなしテクニックやバリエーションを増やすのにもいい時期であり、安定感のあるスタイルとちょっと冒険した着こなしとシーンに合わせて挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?

関連記事

Comments 0

Leave a reply