マリンスタイル テイストを足せる さわやかメンズ春服

春から夏にかけてさわやかさを足したい。そんなときにマリンスタイルやテイストのあるメンズ春服を考えたりするものです。

清潔感もありさわやかで、アクティブなカジュアルシーンにも対応できる柔軟性があるマリン。

マリンスタイルやテイストってどんなものがあるの?

一番有名なところでいうと、ボーダーはその代表ですね。白パンツもマリン感を足すことができボーダーと相性がいいので、含まれたりもします。

この他、スカイブルーのような鮮やかな青や淡い水色系,白など色で表現する場合もあります。

シューズでいうとデッキシューズは有名ですね。

特殊なところでタウンユースのおしゃれではあまり見かけませんが、セーラー服もマリンの一種です。日本の場合は女子中高生の制服といった印象が強いので、街中で男性が着ようものなら職質の可能性も・・・。しかしマリンテイスト、スタイルというとセーラーも入ります。

男性が取り入れたいマリンアイテム

セーラーはここでは除外します。主に色やデザインでマリンテイストを取り入れることができるメンズ春服を見ていきましょう。

まずはボーダーのトップスですが、白をベースとしたボーダーは安定感のある人気デザイン。

ボーダー ニット 春服 メンズ マルチボーダー カットソー メンズ

詳細⇒バイオウォッシュ加工ボーダーリブVネックニット/マリンボーダーボートネック長袖Tシャツ

上記2つのボーダートップスで得におすすめしたいのはボーダーニット。こちらはバイオウォッシュ加工でヴィンテージ感を出したこなれ感を上げることができる一着。

さわやかだけど味のあるスタイルができちゃいます。無駄に爽やかと言わせない着こなしにできますよ。

アウトドア、アクティブで活躍 マリンパーカー

速乾性・耐久性・撥水性に優れていて、ストレッチ性もあるので、まさにアウトドアシーンにぴったりの一着。

マリンパーカー メンズ 春服 アウトドア

詳細⇒ジップアップマリンパーカー

デザインがシンプルなので、ダメージ加工のようなワイルドさが強めのボトムからチノパンツのようなシンプルでキレイめなボトムまで、幅広く選ぶことができるヘビロテしやすいアウターです。

色で選ぶならこんなアイテムでもマリンテイストを出せる

ミリタリーでもそうなのですが、マリンテイストカラーがあります。例えば以下のようなチェックシャツもマリン感を感じさせることができます。

マリンテイスト チェックシャツ メンズ 春

詳細⇒スペック染めチェック柄長袖シャツ

さわやかブルーと白でデザインされたチェックシャツはマリン感全開。これに白パンツと合わせるのもいいでしょう。柄×柄で、この下に細めのラインのボーダーTシャツを使って、さらに今季らしい着こなしにすることもできます。

ただしこのシャツの場合は、細めのラインのボーダーがよい。

まとめと感想

今回紹介したアイテムやデザイン、色などでマリンテイストを取り入れていくことができます。

その中で特におすすめしたいのは、やはりバイオウォッシュ加工のニットですね。これは旬の買いアイテムと言えるでしょう。特に30代以降の男性でボーダーを着たいなら、おしゃれに見せる為のヴィンテージ調は柄物なら必須といってもいい。

関連記事
マリンスタイルメンズさわやか春服

Comments 0

Leave a reply