ジャケットでキレカジなど春のメンズ ジョガーパンツコーディネート

メンズのジョガーパンツを使った春のコーディネートはどんな風な着こなしにすることができるのか?

キレイめにまとめたり、スポーティーなスタイリングでまとめたり、男らしくワイルドさのある着こなしにしたりと、結構多くのスタイリングが可能。

しかし、チノやデニムパンツなどと比べ苦手意識がある方も多いボトムだったりします。そこで今回はジョガーパンツを使った参考となるメンズ コーディネートを見ていきましょう。

ジョガーパンツとは?どういったデザイン?

トレンドとしてジョガーパンツといった言葉をよく聞くけど、どういったパンツなのか?

簡単にいうと、ボトムの裾がゴムやリブになっているパンツになります。

具体的なアイテムでいうと、スウェットパンツはジョガーパンツの場合が多いですね。

メンズ ジョガーパンツ 2016 春 メンズ ジョガーパンツ 2016 春1

詳細⇒ポンチリブパンツ/カットリブイージーパンツ

イージーパンツやリブパンツというようにジョガーパンツという商品名じゃないけど裾リブになっておりジョガーパンツなんですね。

春のキレイめなジャケット×ジョガーパンツ コーディネート

それでは春にやっていきたいメンズ ジョガーパンツコーディネートを見ていきましょう。まずはキレカジスタイルで大人上品さとゆるさを兼ね備えたスタイリング。

ジョガーパンツ ジャケット コーデ1 ジョガーパンツ ジャケット コーデ2

テーラードジャケットを探す⇒テーラードジャケット

ジョガーパンツは裾が絞られている為、Iラインシルエットを意識するとバランスのいい着こなしにすることができます。肩幅が広い方は逆三角形になりやすいので、そこも踏まえてトップスとボトムスのサイズ選びも慎重にいきたい。

MA-1ジャケットを使った着こなし方は?

2016年メンズファッションで流行中のMA-1ジャケット。これを使った着こなし方としては以下を参考にしてみてください。

MA-1ジャケット ジョガーパンツコーデ

コーディネートアイテム⇒ドロップショルダー/ローカットスニーカー

爽やかさも出せる春のマリンルック メンズ コーディネート

ジョガーパンツでは爽やかさがちょっと物足りないときもあります。そこで春らしくさわやかさを出せるのがボーダーを使ったコーディネート。

ボーダー×ジョガーパンツ コーディネート メンズ

ボーダー詳細⇒ボートネックレイヤードカットソー

ここで注意したいのが、ボーダーラインの太さです。大きいボーダーにしてしまうと、甘さがですぎてしまうため、細めのラインにすることで、繊細さのあるスタイリングにできます。

これはジョガーパンツはリラックスさも出やすいのでボーダーは細めを意識しましょう。

カジュアルからキレイめまでジョガーパンツは使える

スポーティーでラフなジョガーパンツですが、カジュアルはもちろんですが、テーラードジャケットを使ったキレイめなスタイルでもおしゃれな着こなしにすることができます。

今回紹介したスタイルの他にも、スプリングコートやレザージャケットなども選択することができるので、この機会にジョガーパンツコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント