ハーフスリーブ(五分袖)は半袖ポロシャツの重ね着に最適 メンズ

半袖のTシャツや半袖ポロシャツとの重ね着、レイヤードに七分袖やハーフスリーブ(五分袖)のTシャツを使いおしゃれセンスをあげスポーティーなスタイリングをしたい。

そういったときにどんなTシャツを選べばいいのか?

春から夏の重ね着スタイルをしていくなら、是非一度目を通していただきたい。

タイトな五分袖Tシャツが重ね着をスタイリッシュに作り上げる

半袖との重ね着で選ぶべきアイテムはタイトな五分袖です。タイトといっても袖部分をとくに意識してもらいたい。

袖幅が大きすぎると、スタイリッシュさを損なってしまいます。スマートにタウンユースでの大人のおしゃれをするなら、袖部分をタイトにすることを意識したほうが格好いい。

半袖とのレイヤードにおすすめメンズ Tシャツ

ポロシャツの重ね着や半袖Tシャツとのレイヤードをスタイリッシュにできるのが以下の五分袖。

ハーフスリーブ カットソー 五分袖 メンズ ハーフスリーブ ポロシャツ 重ね着 おすすめ

詳細⇒Half Sleeve Tシャツ

このようなフィット感のある五分袖Tシャツなら半袖ポロやTとの重ね着することでスタイリッシュさを出すことができ、タウンユースに馴染むことができます。

七分袖はダメなの?

半端袖となると代表的なのが、七分と五分になりますが七分袖の場合、スタイリッシュさは五分袖よりも劣ります。

しかしストリート感を出したいのであれば七分袖を選択したほうがいいでしょう。

ただこの場合、Tシャツと合わせるという前提があります。ポロシャツと七分袖Tシャツの場合、あまり相性がいいとはいいがたいので、どうしても合わせたいなら、袖を肘あたりまで捲って着ることをおすすめします

春夏の重ね着にハーフスリーブのまとめ

最も重要なのは、サイズ感。とくに腕周りのサイズというのは注意したいところです。裾や衿周りの見せ方も確かに大切なポイントになってくるんですが、半袖と五分袖などとなると、袖部分の見える面積が増えてくるので大きすぎるとだらしなく見えたり、半袖が小さくて、五分袖が大きいと、袖口に絞りのようなシワもできてしまいます

そうなるとちょっとみっともないですよね?そのようにならない為にも袖も注意しましょう。

関連記事
ハーフスリーブ五分袖ポロシャツ重ね着

Comments 0

Leave a reply