定番だけどカッコイイ 春のメンズ ジャケット コーディネート

春の王道でもある、テーラードジャケットを使ったメンズ コーディネート。環境がかわったり新生活をはじめる機会に万能デザインや誰からも好感度が高いスタイルというのは、初対面の人と会う機会が増える春だからこそ、一年の中で一番重宝することができます。

定番だけど無難にさせない。おしゃれに見せる為に!

テーラードジャケットの場合、無難ンな着こなしになってしまうこともあります。それだけにおしゃれに見せる為に失敗してはいけないポイントもあります。

それは、「サイズ」「シルエット」です。

自身にあったサイズそしてシルエットを選ぶことができれば、シンプルなコーディネートでもカッコいい着こなしにしていくことができます。

好感度アップ 春のテーラードジャケット コーデ メンズ

好感度抜群でモテ服として、デートでの勝負服として着ていくことができるスタイルをピックアップ。

テーラードジャケット メンズ 春 コーディネート 着こなし1 テーラードジャケット メンズ 春 コーディネート 着こなし2 テーラードジャケット メンズ 春 コーディネート 着こなし3

詳細⇒コーディネート1/コーディネート2/コーディネート3

まずは上記3つのコーディネートはカジュアルシーンで使いやすく、キメすぎていない組み合わせ。例えば向かって左はトップスは非常にシンプルで真面目そうなイメージが出ますが、ボトムをウォッシュ加工のデニムにすることでカッチリしすぎないようにできていますね。

テーラードジャケット メンズ 春 コーディネート 着こなし4 テーラードジャケット メンズ 春 コーディネート 着こなし5

詳細⇒コーディネート4/コーディネート5

テーラードジャケットでのカジュアルスタイルの鉄板ジャケパースタイルとキレイめスタイル。パーカーがあることで観光地への旅行や水族館などでもマッチさせやすい。右側は勉強会のようなシーンでも着ていくことができますね。

こなれ感を出した着こなし方法

テーラードジャケット メンズ 春 コーディネート 着こなし6

詳細⇒袖捲りスタイル(五分袖ジャケット)

こちらのコーディネートで是非真似してもらいたいのが、ジャケットの袖に注目。シャツだと袖捲りされている方を、特にビジネスマンの方などで見かけることもあるでしょう。

カジュアルシーンではテーラードジャケットの袖を捲って着ることで、大人のこなれ感を出すことができます。

上記は五分袖なので、最初から袖を捲ったような長さになっていますが、長袖のテーラードジャケットで薄手であるなら春の着方として袖を捲ってみるのもいいでしょう。

定番をかっこよく着こなしていこう

シンプルで定番だからこそ、サイズ、シルエットがものをいいます。誰にでも似合うと言われるようなスタイルであっても、似合う人、似合わない人がいたりしますが、主に自分の体形にあっていない場合が多いんです。

カッコイイ着こなしを定番やシンプルなコーディネートでする際には、サイズ選びが重要です。

関連記事
メンズテーラードジャケットコーディネート

Comments 0

Leave a reply