白のイタリアンカラー メンズ ジャケット 春アウター

白の最新メンズ ジャケットでトレンドスタイルへ

アイテムが多く出ている2016年春のメンズ ファッション。昨年の流行の継続で白ボトムの人気も進行形ですが、アウター類でも白を見かけることも増えてきました。

清潔感が欲しい春にメンズ白アウターは抜群の威力を発揮

暖かくなるにつれて清潔感というのが欲しくなってくる春のメンズファッション。それを出してくれるのが白の洋服なのですが、ボトムはもちろんライトアウターなど目立つところに使うと、より一層効果がでてきます。

そして白ジャケットというと、白パンツより違和感なく使いやすく、お手持ちの黒やデニムパンツ、ベージュを含めたカラーパンツと幅広く合わせやすい。

心理効果で落ち着いたスタイルにもトップスが白だとクールにできる

白パンツが流行しているなら、別にアウター類じゃなくてもいいんじゃないのか?っと思われる方もいるでしょう。

カラーによる心理効果、視覚効果での違いがあります。

例えば、ボトムが白の場合、軽快さを出しやすいですが、落ち着いた雰囲気は出しにくく、見ている人にとっても安心感や安定感を感じさせにくくなります。

逆に、トップス、アウターなどを白にし、ボトムをブラックや濃紺デニムなど暗めの色をボトムに持ってくることで、安心感や安定感がでます。

これは足元が暗い色のほうが心理的にも安心感がでてくるんですね。ファッションでもその傾向はあるので、落ち着いた春の爽やかメンズスタイルをしたいときには、トップスを明るく、下半身を暗めの色を選ぶと良いでしょう。

大人上品さわやかイタリアンカラー 白ジャケット

白だけでも存在感がありますが、スマートなおしゃれを演出できるイタリアンカラーで登場したこちらのジャケットは発売と同時に人気の高いアウターです。

イタリアンカラー 白 メンズ ジャケット

詳細⇒綿麻イタリアンカラージャケット

さわやかだけどセクシーさも出せちゃうイタリアンカラーの白。流行を抑えるなら白orブルー。安定感のある春アイテムとして考えるならベージュがおすすめ。どんなシーンでも使いやすいというのであればネイビーといったところですね。

尚、ブルーの場合は白パンツとのコーディネートがマリンテイストを取り入れたスタイリングができます。

春夏素材 綿麻で軽く羽織れる

暖かくなるからこそ素材も重要。春夏にかけて人気の綿麻のジャケットになっており、さらっと羽織りやすい。まただからこそ腕を捲った着方もしやすい(※厚い生地感だとやりづらい。)のは大人スタイルとしては高ポイント。

イタリアンカラー ジャケット ロールアップ 着方

コーディネートだけではなく、こういった見せ方も工夫してあげるとよりこなれ感を出すことができます。

イタリアンカラージャケットはストールが似合う

メンズファッションでの春のストールを使ったスタイル。イタリアンカラージャケットの場合、テーラードとは比べ物にならないぐらいマッチさせることができます。衿を立てやすいのも相性がいいポイントになっていますね。

イタリアンカラー×ストール コーディネート 春メンズ

ストールはこちら⇒メンズ ストール 大判

イタリアンカラーで大人セクシーなメンズファッションへ

流行を抑えつつ大人っぽくセクシーなスタイルを目指すならイタリアンカラーという選択肢もあります。安定感のテーラードか?品のあるこなれたおしゃれスタイルができるイタリアンカラーにするのか?

春のアウター選びもそろそろ本格的になってくるので、検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事
メンズジャケットアウター

Comments 0

Leave a reply