春に着こなしたい メンズ カジュアル シャツ

シャツが主役になる季節は近い

メンズ服で春というとライトアウターそしてカジュアル シャツ。初対面の方との出会いなどでシャツというのは好感度が高いメンズ春服として人気があり、男服としては必ず持っておきたい着こなしたい洋服です。

どんなカジュアルシャツが春にふさわしいのか?

さて、それでは春にどういったメンズ カジュアルシャツがいいのか?今回は流行はひとまず置いていてください。

主に、清潔感があるシャツとスマートで男らしいシャツ

この2つのタイプが、安定した高い好感度を得ることができます。これらは様々なシーンでの対応力と老若男女問わず支持が高いのも特徴と言えますね。

この春のトレンドはこれとは真逆である為、プライベートでお互いのことをよく知っている方と会う際にはいいかもしれませんが、初対面となると好き嫌いがはっきりするというのも、頭の隅にでも覚えておきましょう。

巷で噂!?の人気 メンズ 春シャツは?

人気があるということはそれだけ好印象を持っている方が多いということにもなります。そういったシャツは安定感もある為、春の着こなしにおすすめ。ただし個性的なスタイルをしたいという方にとっては不向きとも言えます。

それでは現在(2016/3/20時点)どういったメンズ カジュアルシャツの人気があるのか?

今が旬!?見逃せない人気服

それでは人気となっているカジュアルシャツを見ていきましょう。

春 人気 メンズ カジュアルシャツ 3月 1 春 人気 メンズ カジュアルシャツ 3月 2

詳細⇒美シルエットシャツ/フェイクレイヤード長袖ポロシャツ

さわやか上品な2枚衿のシャツは派手すぎずおしゃれポイントとして衿裏や前立て部分に柄が施されており、女性の支持が高い。まさに女性が彼氏に着てもらいたいシャツとしてデザインされただけはありますね。

ポロシャツは大人カジュアルでの鉄板。それをフェイクレイヤードにすることで簡単におしゃれな重ね着ができ朝寝坊してもバッチリおしゃれに着こなしていくことができます。

春 人気 メンズ カジュアルシャツ 3月 3 春 人気 メンズ カジュアルシャツ 3月 4 

詳細⇒麻混7分袖シャツ×ボーダーカットソー/シワ加工チェックシャツ

麻混の7分袖シャツはカットソーとのセットになっています。春夏に涼しく着やすい麻混で尚且つ七分袖なので、これから秋先まで着こなしていくことができます。

チェックシャツはカジュアルの王道。アメカジスタイルは男性も女性も着るスタイルで、さらにはどちらも人気のスタイルというのもあり好感度の高さは安定しています。こちらのシャツはシワ加工も施されており定番との違いが見えますね。

奇抜すぎない。しかし無難すぎないデザインを選べ

清潔感とスマートで男らしいシャツは前提として抑えておき、その中でも奇抜すぎないことや逆に無難になりすぎないメンズ シャツが春のおしゃれをする上ではふさわしいアイテムとも言えます。

今回紹介したシャツを見ていくと、定番デザインから少し工夫を施されているデザインというのがわかるのではないでしょうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント