インナーはこう選ぶ!春のメンズ チェックシャツを大人の着こなしにする為に!

春のカジュアル シャツ代表チェックシャツ

メンズ ファッションで春の代表的なカジュアルシャツとしてチェックシャツがあります。アメカジスタイルをはじめ、アウトドアシーンでシャツを着こなしていきたいときなどでも、チェックならシーンにマッチさせやすいというメリットもあります。

タッキースタイル流行でチェックシャツも人気

2016年の流行キーワードでもある「タッキー」。この影響もあり、柄×柄のスタイリングも流行っているので、身近な存在でもあるチェックシャツは選択しやすいということも影響があるでしょう。

ボタンダウンチェックシャツ

今季らしい大人の男性のチェックシャツコーディネートは?

チェックシャツでメンズに人気があるのが、赤そして青。この2種類のカラーは非常に人気が高く男性に支持されている色ですね。

チェックシャツ 赤 メンズ  チェックシャツ 青 メンズ 

これらの2つのカラーの場合、2016年メンズファッションで大人スタイルをしていきたいならインナーTシャツの色使いに注目していきたい。

赤のチェックシャツで着こなしていきたいインナーは?

それではまずは、赤のチェックシャツで使っていきたいTシャツにはどういったものがいいのか?

赤のチェックシャツに対し、オリーブやワインといったダークカラーよりの色のTシャツを選びコーディネートしていきたい。こうすることで、インパクトが強い赤をインナーを暗めにすることでトーンダウンさ、落ち着いた春の着こなしにしていくことができます。

青のメンズ チェックシャツのインナーにふさわしいのは?

青に関しては、その清涼感、爽やかさを思う存分引き上げたスタイルにしていきたい。そうなると本命となるのは白。

白を選ぶことで抜群の清潔感を出すことができ、今季ならばボトムに白を選んでコーディネートするのもいいでしょう。また白以外でも以下のような色も選択してもいいでしょう。

明るい色合いのブルーになりますが、青のチェックシャツと同系色で明るく爽やかな色であれば白パンツとも合わせやすく流行スタイルでマリン感を足したコーデがしやすい。

赤?それとも青のチェックシャツ?

どちらのカラーのチェックシャツを選びますか?これによりインナーにも変化をつけていきたい。従来なら赤のチェックに白Tシャツなどが春の定番ではありますが、今季は意識をかえてダーク系で攻めていってもらいたい。

青に関しては、さほどかわりませんが、白パンツとのコーディネートを考えるのであれば断然白もしくはそれに近い明るい色がおすすめです。

 
関連記事

Comments 0

Leave a reply