春から夏まで着れる七分&五分袖 メンズ春服 トップス

即戦力そして夏まで着れるメンズ 春服

本格的に春服を着る機会が増えるこれからの季節。薄手のものや七分や五分袖といったメンズトップスも視野に入れて探していきたいところです。

今回はその中で、半端袖のメンズ トップスにスポットを当てていきます。

七分袖や五分袖トップスのメリットデメリットは?

デメリットとしては、寒いときには袖の長さが足りないといった場面があったり、パーカーなどで七分にしたときにはインナーもそれに合わせた袖の長さや短くしないといけない。く

しかし、それ以上にメリットも大きい。気温の差が激しい季節だからこそ暑くなりすぎることもあったり、昼夜の気温差があるときなどで、程よく体温調整ができること。

さらに、春から秋にかけて着ることができるロングシーズン対応のデザインとも言えます。

スタイリッシュな春メンズ パーカー

五分袖のメンズパーカーは長袖よりもスタイリッシュに、半袖よりもカジュアルになりすぎないメリットがあります。

メンズ五分袖 パーカー 春服1

詳細⇒ジャガードデザインダブルジップ5分袖パーカー

大人ファッションで半袖パーカーだとカジュアルさが強すぎたりもするので、そこを緩和させたいときには五分袖などをチョイスするとGOOD。

七分袖シャツやカットソーもこれから主役

薄手の長袖もいいけれど、春らしい清涼感やモテる着こなし方として袖捲りなどがあったりしますが、シャツやカットソーでも七分にすることで、長袖のように袖の長さや着崩れを気にしなくていいメリットがあります。

メンズ 七分袖 シャツ 2016春服1 メンズ 七分袖 カットソー 2016春服1

詳細⇒美シルエット7分袖シャツ/7分袖テレコカットソー

半端袖の春服で清涼感アップ

色はもちろんですが、袖の長さによっても清潔感、爽やかさに違いがでてきます。長袖よりも七分や五分袖のほうが爽やかな印象を作りやすい。

清潔感が欲しいときには、春夏には袖の長さにも注目してみるのもいいのではないでしょうか?

関連記事

Comments 0

Leave a reply