これは凄い!30代~40代のおしゃれ服にメンズ パイル素材 テーラードカーディガン

幅広くおしゃれを楽しめるメンズ テーラードカーディガン

20代では、落ち着きを出し、30代ではリラックスさと大人の色気を出す。そして40代では男の余裕と大人の優しさがあふれてくる。

そんな幅広い年齢の方に対応できるのが、今回注目したパイル素材のテーラードカーディガン

パイル テーラードカーディガン メンズ春1

メンズの春服 ライトアウター羽織物として着れる

まず最初に、テーラードジャケットではないということ。つまりジャケットと比べてはいけないアイテムです。

イメージとしては、カーディガンのテーラードデザインと思ってもらったほうがしっくりくると思います。

  • 40代以降の男性のプライベートスタイルだと、カッチリ感は欲しいけどしすぎると硬い印象(頑固一徹のような印象ですね。)になりやすく、真面目すぎるととらえられることもあります。

    そんなときに、優しく包み込まれるような素材感のパイル地を使うことで、柔らかい優しい雰囲気と大人っぽさを出していけます

  • 20代だと若々しさやパワフルさを控えめに落ち着きを出したいときなどに有効ですね。例えば合コンなどで、スーツ地のテーラードジャケットだと気合い入れすぎ感がでるし、室内では脱ぎますが、こちらはカーディガンでパイル地なので脱ぐ必要もあまりないですし、つい触りたくなるような素材感は話題づくりとしても有効でしょう。

  • 30代の方は、ちょうど中間あたりというのもありナチュラルさを出しやすいですね。

パイル素材テーラードカーディガン メンズ春新作

パイル テーラードカーディガン メンズ春

詳細⇒パイルテーラーカーディガン

パっと見るとジャケットのように見えますが、カーディガンと同様に着用していくことができます。サイズに関してはカーディガンなのでテーラードジャケットと同じように考えてサイズ選びをしてしまうと、小さく感じるのでサイズ表をしっかりと確認しましょう。

もう一度いいます。サイズの確認を。

パイル地の肌触りはいくつになっても心地いい

パイル テーラードカーディガン メンズ春2

パイルとは主にタオルで採用されているんですが、あの肌触りはいくつになっても気持ちいい。特に柔軟剤をいれ天気のいい日に干し、取り込んだばかりのタオルなんて最強ですよね?

男性のみならず女性も好きですし、お子さんがいる方は外出するときに抱っこするかと思います。そういったときにも優しい素材なので着ていくのもいいのではないでしょうか?

30代からの春ファッション参考に⇒キレカジ好きが選ぶ!人気春服

関連記事
メンズカーディガンテーラードパイル

Comments 0

Leave a reply