絶妙なポロシャツの着こなしは半袖×五分袖の重ね着 メンズ春夏

ポロシャツの着こなしは重ね着でスタイリッシュに!

メンズ服でこれから大人カジュアルをしていく上で、マスターしておきたいのがポロシャツの着こなしです。

半袖ポロシャツ1枚で着用するとカジュアルな大人スタイルにできますが、おしゃれかどうかでいうとちょっと物足りない。

また汗ばむ季節になると、汗シミも気になる方もいるでしょう。汗シミ対策とファッション性それらを兼ね備えることができるのが重ね着です。

メンズ ポロシャツは半袖×五分袖がクール!?

一番おすすめしたいのが、半袖ポロシャツと五分袖カットソーを使った着こなし方です。カットソーは五分か七分が使いやすい。半袖だとアクティブさを強めに出すことができます。

五分や七分にすることで、上品さとスタイリッシュさの両方を兼ね備えたスタイルにしやすい。七分の場合、少し袖を捲って五分袖ぐらいの長さにしてあげるとスタイリッシュを上げることができます。

春夏 メンズ 2016 ポロシャツ 着こなし

またポロシャツの着丈よりもカットソーの着丈が少し長めで、裾からチラっとインナーが見えるようにしてあげるとGOOD。

こうすることでこなれ感をアップさせることができます。

過去記事ではありますが、メンズ ポロシャツの着こなし方の参考紹介⇒メンズ ポロシャツ 重ね着はこうやる

いいと思って選んでも絶妙なバランスが出せない

着丈や袖などのバランスは難しく、同じサイズを選んでもブランドや商品によって違ってきます。実際に着用しないとバランスが取れているかわからないことも多く、日本の場合、Tシャツなどは試着ができないとこもおおいので、選んで失敗することも結構あるんですよね。

それを解決してくれるのが次になります。

セットアイテムを選べば格段に失敗が減る

ここで注目していきたいのが、セットアイテム。裾を着丈を気にしないのであれば個別やお手持ちの洋服でもできるでしょう。しかしよりおしゃれにしたい。着丈にもこだわりたい方はお店の方、もしくはデザインされた方がはじめからセットで考えられた重ね着アイテムならば問題を解決することができます。

例えば以下のようなメンズポロシャツの重ね着セット

詳細⇒半袖ポロ×5分袖カットソー

こういったセットアイテムは上下のバランスも考えられているので、お手軽にこなれた着こなしにすることができます。

重ね着の2枚を選ぶなら通販のほうがいい理由

少しいいましたが、日本の場合、Tシャツやポロシャツなど試着できる店舗はほとんどありません。かろうじてTシャツの上からなら可能といったところもありますが、基本的にTシャツの試着はNGといったお店が多いんですね。

ではなぜ通販のほうがいいのか?最大の理由は、通販の場合サイズ表があり着丈も明記されていることです。

これにより、上に着るポロシャツの着丈よりも、インナーでは長い着丈を選べばいいのでセットアイテム以外で重ね着を考えている方は参考にしてみてください。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント