春夏着れるアイテムとそのコーディネート方法 2016メンズ春服

春から夏にかけて着れる服が主流!?

今まさにこのとき、メンズ服を探すなら即戦力そして夏も視野に入れた洋服の人気が上昇してきています。

即戦力としてはイメージしているものの、夏の服装を考えてメンズ服を選んでいますか?

今回はアイテム別に春と夏の2016年春夏メンズ服コーディネートを見ていきます。

ボーダーTシャツ&シャツの春夏メンズコーデ

トレンドアイテムのボーダーTシャツ。これを使った春夏のシャツスタイルを見ていきましょう。

メンズ ボーダー コーディネート 2016春服1 メンズ ボーダー コーディネート 2016春服1

夏にはクロップドパンツなどを穿くことで涼しげな雰囲気を醸し出した着こなしにすることができます。ボトムの裾の長さを変えるだけで一気に季節が変わっているのがわかるのではないでしょうか?

着用トップス

詳細⇒麻混7分袖シャツ×ボーダーカットソー

半袖ポロシャツでも真似できる春夏スタイル

次に着用しているのは七分袖のポロシャツですが、半袖でも対応させることが可能な即戦力の春夏メンズ ポロシャツコーディネートになります。

春夏 キレカジ メンズ ポロシャツ コーデ 20161 春夏 キレカジ メンズ ポロシャツ コーデ 20162

両方ともジャケットを使ったスタイルになりますが、夏にはジャケットが五分袖となっており爽やかなスタイルであると同時に大人上品さと落ち着きのあるキレカジになっていますね。

着用ポロシャツ

詳細⇒裏地ドットデザイン7分袖ポロシャツ

半端袖トップスならボトムを変えるだけで対応できる。

今回紹介したコーディネートで、ボトムの色は同じだけど裾の長さが違うといった組み合わせもあります。

トップスが七分や五分ならば春から夏の装いにチェンジする為に、ボトムの裾の長さを変えるだけでイメチェンできるのでお手軽に季節感にメリハリを利かせることができます。

春夏 コーディネート 2016 メンズ イメチェン

これから狙うならまずは七分or五分袖

これから洋服を探すのであれば、まずは七分袖もしくは五分袖がおすすめです。なぜならロングシーズン対応できるからです。

春夏といいましたが、実際には秋まで着ることができる優秀なアイテム。急いで半袖にするよりも七分などでワンクッション入れることで、おしゃれな着こなしのバリエーションや夏の見せ方に変化を利かせることができますよ。

その他、春から夏のメンズ服コーディネート

上記でコーディネートされているメンズ服詳細やその他、2016春から夏のメンズファッションコーディネートの変化については以下よりチェックできます。

もっと春の着こなし方も知りたい

2016春のスタイルとしては過去記事を参考にしてみてください。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント