定番だけど真似したい 春のメンズ デニムシャツ コーディネート

デニムシャツの季節が到来!メンズファッション

デニムシャツが主役となる春になりました。2016年春のメンズファッションでもそんなデニムシャツを使ったコーディネートは人気のスタイルの1つ。

そんな中で今回は定番のスタイリングではあるものの、是非真似していきたい着こなしを考えていきましょう。

定番だけどおしゃれに見せるデニムシャツ コーディネート

組み合わせとしては比較的簡単で定番のスタイリングではあるものの、おしゃれオーラを醸し出してくれる着こなしを見ていきましょう。

春 メンズ デニムシャツ コーディネート 2016

おしゃれに見えるけど、使っているアイテムというと比較的定番やそれに近いデザインになっています。シンプルコーデにデニムシャツで存在感を出したスタイリングですね。

シンプルだからこそデニムシャツを惹きたてる

こちらで着用されているデニムシャツはバンドカラーで色落ち加工が強めの存在感のあるデザイン。

バンドカラー メンズ デニムシャツ

過去記事で詳しく紹介させていただいています。⇒耳より情報 2016春のメンズ デニムアイテム ジャケット&シャツ

その存在感を上手く引き出してくれているのがシャツやボトム、スニーカーがシンプルだという点です。これがそれぞれ存在感が強いデザインで組み合わせると、どうしても喧嘩をしていいところを失ってしまうか、それぞれが主張してまとまりのないスタイリングになってしまうこともあります。

着用アイテム詳細

※画像クリックで詳細閲覧できます。

シンプルだからこそアクセサリーを取り入れることでよりファッション性の高い着こなしが可能。もしなかったら面白みのない無難で普通と言われてしまいます。

着方でも変わる見せ方

普通に長袖として着るよりも、袖をロールアップするなどコーディネート画像のように袖捲りをすることで、こなれ感を出すことができ、さらに春らしい清潔感も出すことができます

これはデニム以外のメンズカジュアルシャツでも春から夏にかけて、格好良く大人らしいセクシーさを出した着こなしにしたいならば積極的にやっていきましょう。

これをすることが簡単に定番アイテムを使ったスタイルでおしゃれに見せるテクニックの1つです。

アレンジが苦手ならそのまま真似をする

いわゆるコーディネート買い、マネキン買いと言われたりもしますが、おしゃれが苦手な方、自信がない方などはそういった選び方をするのも1つの方法です。

店舗に足を運んでマネキン買いなどはちょっと抵抗がある方でも、ファッション通販の場合気軽に選びやすいので積極的に活用してみてもいいでしょう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply