4月の人気、動向!動いているのは七分袖!?2016メンズ ファッション

2016春 4月の人気のメンズ服は?

春のメンズファッションを本格的に考える季節になりどういった春服が動いているのか?人気があるのか?

大きなくくりでいうと、七分袖のシャツ、Tシャツ、パーカーやアウター類などで袖の長さの変化を感じることができます。

七分袖など半端袖トップスの動きが活発化

トップスで共通しているのは、七分袖のアイテムが動き出しています。本格的に着だすのは気温と相談しながらになっていきますが、今後主力となるこれらのメンズ服は先を見据えた選び方ともいえるでしょう。

5月6月そして天候や薄手であれば7月も着ることができ、10月あたりまでは活躍する機会もあるデザインなだけに、お気に入りを見つけていきたいところです。

チェックしておきたいメンズ春服

七分袖など最新メンズ トップスで今後考えていきたいアイテムを少しですがピックアップ。

アウター

2016 春 メンズ 七分袖 トップス1

詳細⇒7分袖テーラードジャケット

ジャケットスタイルをより爽やかにしてくれるのが七分袖ジャケット。長袖と比べてもスタイリッシュさを格段に上げることができます。

カーディガン

2016 春 メンズ 七分袖 トップス2 2016 春 メンズ 七分袖 トップス5

詳細⇒杢テレコ7分袖カーディガン/ダブルライン刺繍入り7分袖カーディガン

ちょっと肌寒く一枚プラスしたいときなどに活躍する七分袖カーディガン。電車や職場、学校など夏場でも冷房が強い場所へいくときに重宝することもできますよ。

シャツ

2016 春 メンズ 七分袖 トップス3

詳細⇒麻100%7分袖シャツ

春夏のシャツの中で非常に人気の高い麻を使用しているメンズ シャツ。こちらはネイビーですが、モデルさんが着用している写真と商品単体で見え方が違っています。色の参考としてはモデルさんが着用している色と思ったほうがいいでしょう。青に近いネイビーですね。

カットソー

2016 春 メンズ 七分袖 トップス4

詳細⇒メッシュニット×タンクトップ 2点セット

五分袖のメッシュニットとタンクトップの人気セットアイテム。メッシュなので夏でも着用しやすいニットになっています。

その他春の注目アイテムは過去記事より。

季節感を大切に

暖かくなるからこそ、暑苦しく見えるような服装は避けたいですし、かといって極端に半袖などにすると寒く見えたり着ている本人も寒さを感じることもあります。

だからこそ七分袖は春から夏にかけてのメンズファッションで非常に重宝することができ、4月の人気アイテムとして活発に動き出しています。

関連記事
メンズ春服人気七分袖2016

Comments 0

Leave a reply