今から探す!夏のメンズ 半袖ポロシャツ 2016

メンズ ポロシャツの準備はしましたか?

大人カジュアルの鉄板。Tシャツよりも30代40代以降の男性ファッションでは王道でもあるポロシャツ。準備のほうはもう済ませましたか?

暖かくなるこれからの季節に、汗をかいて1日で洗濯、もしくは着替えで1日で何枚か必要という方もいるでしょう。それだけ定番のメンズ夏服でもあり、これから重宝することができるので、複数持っておきたいトップスの1つ。

これから探す 夏メインなら半袖

ポロシャツといっても半袖や七分袖など多くのデザインがあります。ここで注目していきたいのが、どの季節にメインとして着るのか?

春から夏にかけてなら七分袖のほうが使い勝手がいいのに対し、7月8月など真夏にメインとして考えるなら半袖のほうが使い勝手がいい。

もちろん半袖の場合は、インナーに七分袖Tシャツを着て重ね着をすれば即主力にすることもできますが、1枚で着たい方はどの季節にメインとするのか?これを踏まえて選ぶのもいいでしょう。

夏に主力 メンズ 半袖ポロシャツ 2016最新

それでは今から探す夏主力となる半袖のメンズ ポロシャツとして以下のようなものがあります。

クールマックス 夏素材 メンズ ポロシャツ半袖

詳細⇒COOLMAXシアサッカ―ポロシャツ

こちらはクールマックス素材で夏に快適に過ごせる素材となっています。通気性がよく汗をかいても張り付きにくいので汗ばむ季節に嬉しい機能性を兼ね備えた一枚。

メンズポロシャツ 2016夏 新作1 メンズポロシャツ 2016夏 新作2

詳細⇒ボタンダウンデュエボットーニ半袖ポロシャツ/タックボーダー半袖ポロシャツ

向かって左は、ボタンダウンとなっており、カジュアルなポロシャツをより上品なアイテムになっていたり、向かって右のタックボーダーも凹凸でボーダーラインを表現しているので、プリントやカラーでメリハリをつけているデザインよりもキレイめなスタイルにすることができます。

そのほかおすすめポロシャツ⇒大人の男のおしゃれポロシャツ メンズ

春から夏の着こなしでポロシャツコーデをマスターしよう

一度マスターすれば、流行と関係なくポロシャツコーディネートは可能な大人スタイルになるのでおしゃれも格段に楽になってきます。

10代~60代またはそれ以上の年齢の方でもポロシャツを愛用されている方は多くいます。それゆえに着こなし方を知っていて損することはありませんよ。

過去記事よりポロシャツコーデ⇒絶妙なポロシャツの着こなしは半袖×五分袖の重ね着

関連記事

Comments 0

Leave a reply