すぐ真似できる春の30代から40代のキレカジコーディネート 2016メンズ

大人の男性が注目!春のキレカジスタイル

大人の男性、20代後半から30代春メンズファッションコーディネートとして参考になるスタイリングに今回注目していきます。

この年代となると10代のようにカジュアルすぎるても落ち着いて見えないし、かといっておとなしくしすぎておじさんっぽくなるのもNG。年齢にあった服装という点では、その微妙なバランスをとる必要があります。

どういったバランスを春コーディネートではとるべきか?

まず無理して若作りしているように見える洋服選びはさけたい。年齢によって合う合わないがあるのは以下のような要因があります。

  • 10代は若いからこそ派手な服装でも、見た目として洋服に負けにくい
  • 50代の場合、ちょっと明るい色でも洋服の派手さや明るさに年齢と共に負けやすく落ち着きのある見た目が強い年齢でもあるので派手な洋服とバランスがとりにくくなる。
  • 20代後半から30代あたりでは10代と50代の中間あたりになるので、バランスをとる必要がある。

このように、年齢による顔つき、肌の質感など体の見た目にも関係してきます。

好き=似合う、というわけではないのでご自身の年齢にあわせて、それぞれのショップにはこの年齢やこんな方に来てほしいといったターゲット層があるので、そのあたりがわかるとショップ選び洋服選びは格段に楽になってきます。

30代のカジュアルスタイル キレカジコーディネート

いろいろと前置きもありましたが、ここからは20代後半から30代40代の方のキレカジスタイルとしておすすめコーデを実際に見ていきます。

春 大人のキレカジ 30代 40代 コーディネート1 春 大人のキレカジ 30代 40代 コーディネート2 春 大人のキレカジ 30代 40代 コーディネート3
イタリアンテーラードJKT
ストレッチスキニーホワイトパンツ
ニットツイードスニーカー
9色展開7分丈綿麻シャツ
ダメージ加工ペインティングデニム
キャンバスローカットスニーカー
デニムシャツ×Tシャツセット
ストレッチスキニーカラーパンツ
ニットツイードスニーカー

このようなスタイルを目指して30代や40代にふさわしい春のメンズ カジュアルスタイルをしてもらいたい。

こちらも参考に⇒キレカジ好きが選ぶ!メンズ春服

キレカジではシルエットもスマートめに!

体にあったサイズ選びというのもキレカジでは重要。大きすぎるとだらしなく見えたりもするのでジャストサイズを心がけたい。

またスリムパンツなども多くありますが、女性の場合はピッタリとしたサイズでもいいのですが男性の場合は不向きなサイジングです。

肌にピッタリとしたボトムは避けましょう。

この他春のコーディネートでは過去記事を参考にしてみてください。

関連記事

Comments 0

Leave a reply