サマーニットは実は涼しい?メンズ夏服2016

ニットというだけでサマーニットを敬遠していませんか?

メンズ服でのニットというと冬の洋服で寒さ対策に防寒用として着るといったイメージが強い。それゆえにサマーニットも暑いのではないだろうか?いくら半袖といっても冬に着るようなニットは暑すぎるといったイメージを持っている方もいます。

ニットは素材ではなく編み方です。

ニット編みといわれる方法を用いているものをニットというんですが、素材と勘違いされている方が結構います。

つまり、ニット編みに使われている素材で暖かくできたりするんです。

どんな素材が使われているのか?

主に冬に見かけるニットでは、保温性の高いウールを使用しているので暖かい。これは他のアイテムでもウールが使用されていると同じように暖かかったりします。

メンズのサマーニットなどでは、綿、麻といった素材が中心。これはカットソーやシャツなどでも春夏服の多くで使用されていますね。生地感はどうしても編み方によりカットソーなどと比べ厚手になってしまいますが、冬のニットと同じようなイメージを持たれているのであれば、冬ニットは忘れてください。

2016最新メンズ サマーニット&ニットソー

夏素材を使用した、メンズサマーニット、ニットソーの2016年新作を少しですが紹介していきます。

メンズ サマーニット 2016 夏

多くのカラーから選ぶことができるシリーズがこちらになります。豊富なラインナップで素材も綿麻となっており夏の大人ナチュラルなスタイルに使っていくことができます。

さらに、カットソーがセットになっています。


綿麻 フィッシャーマン 半袖Vネック サマーニット

メンズ サマーニットだけではどうしても透け感があるのでそれも考慮したカットソーとの2枚セットとなっておりレイヤードスタイルも手軽にできるのは嬉しいですね。

ニットとカットソーの中間アイテム ニットソー

次にニットソーを見ていきます。1枚で着る分にはニットよりもニットソーのほうが比較的着やすい。しかしTシャツのように汗を吸い取るというわけではないので、べたつきが気になったり汗をかきやすい時などはTシャツを一枚着るなどしていきたい。

2016 夏服 サマーニットソー メンズ1 2016 夏服 サマーニットソー メンズ2

詳細⇒杢デザインケーブル編み半袖ニットソー/グラデーション半袖ニットソー

2016流行中のサマーニットで男を磨け

流行を抑えた夏スタイルをしていきたいときに積極的に着用したいアイテムの1つがサマーニットです。メンズファッションでも様々な流行アイテムがある中で、旬のおしゃれを楽しむならこの夏メンズ ニットにも目を向けてみてはいかがでしょうか?

その他流行関連アイテムは以下を参考にしてみてください。

関連記事
メンズサマーニット2016

Comments 0

Leave a reply