心揺さぶられる夏のメンズ ボーダー ニット&Tシャツ 2016

夏といったらボーダー柄は外せない

メンズファッションで季節物ともいえるボーダー柄。2016春夏では流行中のアイテムとの相性もよく人気が高い。白パンツとのコーディネートでは抜群の相性を発揮するアイテムの1つです。

夏に30代以降が着たいメンズ ボーダーニット

ここからは最新のボーダーの中で、心揺さぶられた大人デザインを見ていきます。30代といっていますが、落ち着いたスタイルをされたい方にとっては、幅広い年齢層の方に(20代~50代でもOK)おすすめですよ。

シャドーボーダー メンズ 半袖Tシャツ 夏

詳細⇒シャドーボーダーサマーニット

Tシャツではなくサマーニットですが、シャドーデザインでナチュラルさを出すことができ上品な大人カジュアルにすることができます。

一般的なボーダー柄と比べてもカジュアルさが少ない為、ジャケットスタイルとも相性がよくカジュアルすぎない装いにしたい時などに着ていきたい。

シリーズセットで着るとキレカジにできる春夏ボーダースタイル

次にメーカーさんがおしゃれな春夏コーディネートができるようにと考えたシリーズ。カーディガンとボーダーTシャツなのですが、これらを組み合わせることで、かっこいいトップスコーデを簡単に作ることができます。

テーラードカーディガン ボーダーT コーディネート 春夏

詳細⇒6分袖 テーラード カーディガン/五分袖 Vネック ボーダーカットソー

こちらはテーラードジャケットではなく、夏前でも着やすいカーディガンなんです。そして同シリーズのボーダーカットソーと組み合わせることで、タウンユースで着ていきたいマリンテイストを取り入れた夏スタイルにすることができます。(※カーディガンとカットソー別売り)

カジュアルさを出したいならこれだ!

上記2つのメンズボーダーTシャツ、ニットはどちらかというとキレイめ感を出しやすいデザイン。もう少しカジュアルさを出し夏の海やレジャーなどにマッチさせやすいのが次のボーダーアイテム。

詳細は画像より

ボーダーのラインを太めにすることでカジュアルさを強くだしたり、使うカラーを増やし鮮やかにすることでカジュアルシーンにふさわしいデザインになっていたりしています。

ただし、あまり太すぎると幼く見えたりもするので、そこには注意しましょう。

2016はボーダートップスの当たり年!?

とにかくボーダーのサマーニットやTシャツが非常に多い2016年春夏のメンズファッション。その中で注目すべきはボディは白で、ラインが黒、ネイビーといったものは多くのブランドさんでも見かけることができますね。

数が多いというのもあり、目移りもしやすいのも事実ですがその中でもそれぞれ個性が出ていたりもするので、お気に入りを吟味してもらいたい。

過去紹介ボーダートップス

こういった記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

Comments 0

Leave a reply