パーカー感覚で着れる メンズパイルフードテーラードジャケット

夏まで1着は欲しいライトアウター

メンズ服の中で、テーラードジャケットやパーカー、カーディガンなど1着はキープしておきたい。その中でテーラードジャケットのようなアウターとなると五分袖など半端袖などは持っておきたいアイテムです。

カジュアルにもキレイめにもできるメンズ春夏アウター

春夏となるとやはり素材感は考えて選びたい。最新のメンズ テーラードジャケットは着心地のいいパイル地を使用しており、フードもついているタイプ。

その為パーカー感覚で取り入れることができ、さらにキレイめにもカジュアルコーデにもできます。さらにジャケパースタイルが一着でできるので、着こむと暑くなる季節に1着で済むというのは嬉しい。

メンズ パイル地 テーラードジャケット 春夏アウター

詳細⇒パイルフード5分袖テーラードジャケット

テーラードといっても首元にボタンもあるので、このボタンを締めることでボタンパーカーのような感覚で着ることもできます。これがあれば、ジャケットとパーカー2着を準備しなくても対応できますよ。

こんな春夏メンズ コーディネートにできる

ここからはどんなコーディネートにできるのか?を見ていきます。

パイル テーラード 着こなし メンズ春夏1 パイル テーラード 着こなし メンズ春夏2 パイル テーラード 着こなし メンズ春夏3 パイル テーラード 着こなし メンズ春夏4

このように大人っぽさがありつつもカッチリしすぎない春夏コーディネートにすることができます。またパイル地で五分なので汗ばむ季節でも着やすいアウターになっていますよ。

薄手がいいならフードシャツも視野に

カジュアルアウター、羽織物として上記のようなジャケットよりも薄手がいいという方はフード付きのシャツというのも選択肢の1つ。

フード シャツ メンズ 春夏 2016

詳細⇒綿麻ストレッチ 7分袖

七分袖でストレッチ入りなので動きやすいメンズシャツ。タイトすぎず大きすぎないサイズ感なのでヘビロテできる一着にすることもできます。

軽く羽織れるトップスを1着は準備しよう

暖かい日も多くなってきますが、薄手のアウター、シャツ、パーカー、カーディガンといったトップスは1着は欲しい。おしゃれの幅を広げるアイテムとして重ね着などでも重宝できますし、夏以降から秋にかけてもきることができるので、今探しても損しないアイテムです。

チェックしておきたいメンズ春夏羽織物

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント