そろそろ行っとく!?メンズ クロップドパンツ 2016夏

クロップドパンツの季節もまじか

2016年夏のメンズファッションで、ついに動きだしているのがクロップドパンツ。肌寒い時もありますが、半袖×クロップドパンツでもいいような気温の日もあるなど、そろそろ軽装を考えはじめてもいい時期になってきました。

そして、実際に注目されはじめているというのもあり、今すぐ揃えるとまではいかないまでも、どういったデザインがあり人気なのか?軽くチェックだけはしておきたいところです。

アウトドアや野外フェスなどでも活躍?

キャンプやライブ、野外フェスや海などこれからはイベント盛りだくさんという方もいるのではないでしょうか?そういったシーンにハーフパンツほど身軽になりすぎず、長パンツよりも涼しい服装を求めるなら、クロップドパンツというのもありです。場所によっては虫対策で長パンツがいい場合もありますが・・・。

もちろん暑い日のタウンユースでも清潔感のあるスタイルにしやすいので、街スタイルにもおすすめです。

人気の2016メンズクロップドパンツ

それでは2016年現在(5/10時点)人気のクロップドパンツを見ていきます。

2016 夏 メンズクロップドパンツ1

詳細⇒3ジップクロップドチノ

キレイめに履くことができるクロップドチノが堂々の人気NO1。コーディネートのしやすさはもちろんスマートに履くことができる万能デザイン。着回し力抜群の1本ですね。

ボーダーとの相性がいい白で流行スタイルへ

次に支持が高いのが白のクロップドパンツ。春には長パンツでも白は注目されていましたが、この夏も健在。その影響かクロップドパンツでも白は高い支持を維持しています。

2016 夏 メンズクロップドパンツ2

詳細⇒ホワイトクロップドパンツ

白にブルーのラインが施されているマリンテイストのパンツ。青ボーダーと合わせると小技を利かせたスタイリングにすることもできます。

クチコミとしても評価が高く、夏らしい爽やかさなどイメージにピッタリといった季節感を感じさせるデザインの評価が高い。その反面、細めのシルエットでサイズが合わなかったなどの低評価も見受けられます。とくにふくらはぎの太さなども注意したほうがいいでしょう。ワタリと裾の幅は違いますが、そこをチェックするだけでもイメージしやすいかと思います。

ワイルド系デニムクロップドパンツ

ここ最近人気となっているのが、デニムの中でもダメージやヴィンテージ調などワイルド系なデザインのデニム。クロップドパンツも同様で狙っていきたい一本。

2016 夏 メンズクロップドパンツ3

詳細⇒クロップドデニム

タッキースタイルの流行もあり、こういったいかにも男らしさ全開のワイルドパンツの人気も出てきています。旬の個性派スタイルを目指す方は特におすすめです。

その他チェックしておきたい人気ボトムス

TOP3ではありませんが、この他人気上位に食い込んでいるのが以下の2つのデザイン。

2016 夏 メンズクロップドパンツ4 2016 夏 メンズクロップドパンツ5

詳細⇒チェッククロップド/トリコロールデザイン

春から夏にかけてチェックパンツはおしゃれの鉄板デザイン。日々のコーディネートでメリハリをつけるなら一本持っておきたいデザインですね。

クロップド以外のトレンドパンツは以下をチェック

関連記事
メンズクロップドパンツ2016

Comments 0

Leave a reply