2016夏のメンズTシャツ コーディネート 参考

とことん着こなせ メンズ半袖Tシャツ

夏のメンズファッションでコーディネートに欠かせない半袖Tシャツ。2016年はどうやって着こなしていきますか?一枚で着用したり、重ね着をしたり、長パンツやクロップド、サルエルなどと合わせるなど多くの選択肢があります。

シンプル?それとも個性派デザイン?

どれをメインとして着るのか?これにより考えていきたい夏コーディネートも少し変わってきます。

おしゃれな着こなしとして抑えて置きたいのは、「シンプルなら重ね着。」「個性派なら1枚でもOK。ただしその他のアイテムをシンプルめに。」

大人ファッションでの基本として抑えて置きたい。

シンプルなメンズ Tシャツ 夏コーディネート

それではまず、シンプルめなデザインのTシャツを使ったときの着こなし方を見ていきましょう。

夏 コーディネート メンズ Tシャツ 2016-1 夏 コーディネート メンズ Tシャツ 2016-2 夏 コーディネート メンズ Tシャツ 2016-3

上記はシンプルなTシャツとタンクトップのレイヤード。そしてシャツとの組み合わせになっています。このようにシンプルなTシャツには、トップスを2枚使うことはおしゃれの基本。シンプルがゆえに1枚だとちょっと物足りなくなってしまうので、重ね着は積極的に!

着用Tシャツ

半袖 Vネック カットソー/スパンフライス Uネック タンクトップ

次のコーディネートのようにシンプルなメンズTシャツの上に、プリントなど個性を出せるTシャツを着用するのもGOOD。

夏 コーディネート メンズ Tシャツ 2016-4

ここではインナーに着目してもらいたい。このように袖の長さの違いでメリハリをつけ、ここではプリントをプラスしていますが、無地Tでも対応できます。

着用Tシャツ

5分袖カットソー

そのほかシンプルなメンズTシャツ

個性派Tシャツの夏 メンズコーディネート

1枚で着てもおしゃれにできる。さらに重ね着をするとよりこなれ感をアップできる。それが個性派Tシャツ。こういうとすごくいいことしかないように聞こえますが、シンプルと比べデメリットがあるとすれば、いかなるシーンでも対応できるわけではない。TPOがシンプルデザインよりも必要になってきます。

個性派 メンズTシャツ コーディネート 夏1 個性派 メンズTシャツ コーディネート 夏2

非常に人気のあるデザインのこちらのTシャツ。パっと見ても存在感があり個性的なデザイン。1枚で着用してもセンスアップを図ることができます。重ね着をすることでよりファッションセンスアップを目指すことができます。

着用Tシャツ

天竺クラシックボーダー

以下のようにトレンド感あふれるスタイルも個性派デザインだからこそ今季らしい。

個性派 メンズTシャツ コーディネート 夏3 個性派 メンズTシャツ コーディネート 夏4

着用Tシャツ

インレイジャガード

そのほか注目の個性派Tシャツ

流行なら個性派でタッキー!安定感ならシンプル

流行スタイルをメインとするなら、個性派Tシャツでタッキーを目指してみるのもいいでしょう。落ち着いた大人っぽさやナチュラルさが欲しいならシンプルデザインがおすすめ。

2016年夏はどちらもありなので、どちらを目指すのかを決めてから探すと選びやすくなりますよ。

関連記事
メンズコーディネートTシャツ

Comments 0

Leave a reply