夏の予習!メンズ クロップドパンツとそのコーディネート方法

夏に履くメンズクロップドパンツ

暖かくなってくると恋しくなるのが、クロップドパンツなどの丈が短いボトム。ハーフやアンクルなどもありますが、今回はクロップドパンツです。これはアンクルとハーフの中間の長さなので、どちらのパンツでも対応させることができるスタイルも多い為、夏のメンズファッションコーディネートの参考として覚えておいて損はない。

夏に向けてクロップドパンツ コーディネート 予習

それでは、どういったコーディネートがあるのか?見ていきましょう。

夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-3 夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-4

カジュアルなスタイルではあるものの、足元にローファー、ブーツを使うことでグっと落ち着いた印象を与えるスタイルになっており、タウンユースに向いた着こなしになりますね。

もっとカジュアルさを出したいならスニーカー。こうすることで旅行やアウトドアといったシーンに適したコーディネートに変更することもできます。

着用パンツ

クロップド丈カツラギストレッチパンツ

初夏までは羽織物を足した着こなしへ

パーカーやシャツを使い夏前からもクロップドパンツのコーディネートを楽しむことができます。

夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-1 夏 メンズ クロップドパンツ コーディネート 2016-2

このようなコーディネートなら、暑い日には羽織物を脱いだりすることもできるので、気温の違いで服装に迷ったときには対応させやすい装いです。

着用パンツ

綿麻リブ付きクロップドパンツ

パーカー&シャツは以下

grnジップパーカー

7分袖リネンシャツ

クロップドパンツコーデの予習 まとめ

5月6月そして梅雨明け辺りまでは、羽織物も視野に入れたコーディネートが中心となってきます。早めに履きたいのであれば、パーカーや七分袖シャツ、半袖Tシャツ×五分袖Tシャツといった袖の長さや羽織物も考えておきましょう。

またスッキリとしたスタイリッシュさを出すのであれば、クロップドパンツは細身のほうがキレイめに履いていくことができます。

この他、クロップドパンツ参考記事

関連記事

Comments 0

Leave a reply