大人のショーツはこれで文句なし!?メンズ ショートパンツ 夏服

抜群のリラックスさを出すならメンズ ショートパンツ

夏となるとラフさが欲しい日もあります。またリゾートシーンや休日ファッション、自宅での服装でショートパンツというのは使い勝手もいいアイテム。

ただし注意しないとだらしなく見えたりする可能性があるので、ポイントを抑え大人の夏スタイルとしてメンズショートパンツを選んでいきたいものです。

大きいサイズはだらしなく、子供っぽく見えやすい

ショートパンツの場合、特にサイズ選びが重要であり、大人の夏スタイルとして選ぶならスマートなシルエットでキメていきたいアイテムです。

そうすることで、スタイリッシュさを出すことができ、子供っぽくなりにくくすることができる為、最低限抑えておけば失敗しないポイントでもあります。

チェックしておきたいショートパンツ

ここからはチェックしておきたいメンズ ショーツをピックアップ。

メンズ ショーツ 夏 大人カジュアル1

詳細⇒涼感シアサッカーショートパンツ

シアサッカー生地を使ったショーツで素朴な質感がナチュラルさを感じさせる一本。爽やかで涼しげなスタイルにすることができます。

カラーバリエーションを求めるなら以下で探すのもいいでしょう。

メンズ ショーツ 夏 大人カジュアル1

詳細⇒ツイルコットンカラーチノショーツ

8色展開となっており、定番カラーから夏らしい明るいカラーなどがあるので気分に合わせて色を変えて履きたい方などにもおすすめです。

参考 夏のショートパンツ メンズ コーディネート

ここからはどういったコーディネートをすればいいのか?参考スタイリングを見ていきましょう。

メンズ ショーツ コーディネート 2016夏1 メンズ ショーツ コーディネート 2016夏2

上記のようなコーディネートで大人っぽく着こなしていきたい。向かって右はトップスはやや大きめであるものの足元をローファーにすることでグっと大人っぽさをあげています。こうすることで大人っぽさをキープしつつだらしなくならないようにメリハリをつけています。

過去記事参考ショーツコーディネート⇒ショーツ コーディネートでだらしなくなっていませんか?

夏のイベントシーンで大活躍

ショーツは夏のイベントシーンで大活躍してくれます。夏フェス、夏祭り、BBQや海など夏を楽しむアウトドアシーンで大活躍してくれるパンツでもあります。

タウンユースでは履くにくいといった方であっても、プライベートで自宅周辺で過ごしたりする際にもいいですし、車でのドライブなど楽な服装で運転したいときなどは使いやすいのではないでしょうか?

関連記事

Comments 0

Leave a reply