旬のサマーニット勢ぞろい!夏流行メンズ服

流行を抑えるならサマーニットをキープせよ

当ブログでも何度か登場しているサマーニット2016夏のメンズ服の中でも代表的な流行アイテムの1つとなっています。

保温性のある冬ニットとは違い、サマーニットは夏素材として知られる綿麻などを使用し通気性がいいように考えられており夏服として着用している方も増えている洋服です。

今が旬 チェックしておきたいメンズ サマーニット

それでは30代以降の男性にはとくにチェックしてもらいたい大人のサマーニットを見てみましょう。

流行 旬 夏 メンズ サマーニット1 流行 旬 夏 メンズ サマーニット2

詳細⇒サマーニット/シャドーボーダーサマーニット/

流行 旬 夏 メンズ サマーニット3

詳細⇒スラブインレイ裏使い

流行 旬 夏 メンズ サマーニット4 流行 旬 夏 メンズ サマーニット5

詳細⇒総ケーブルVネック半袖ニット/コットン100% バスケット編み

ボーダーや無地、明るい色や落ち着いたカラーなどありますが、ニット特有の独特の風合いがナチュラルさや程よい方の力を抜いたスタイルを作りやすく、ニットといえスマートな爽やかさを感じることができるのではないでしょうか?

多くのファッション雑誌でも見かける今が買いのサマーニット

メンズファッション雑誌でも流行として取り上げられているサマーニットはまさに流行真っ只中のメンズ服。大人スタイルでも取り入れやすい素材感でもあり落ち着いた雰囲気も出せる為、20代以降の男性ファッションとしては積極的に取り入れていいでしょう。

雑誌だけではなく多くのブランドでも展開しているので、お気に入りのサマーニットを選ぶ幅も広い為、この夏じっくりと探してみてはどうでしょうか?

過去記事紹介メンズサマーニット

サマーニットで注意したいこと

特に注意したいのが2点あります。これはニットというのもあり、汗の問題です。カットソーのような吸収があるわけではないので気になるかもしれません。そしてもう一つが物によっては透け感があり、乳首が透けてしまうものもあったりします。

それゆえに、基本的には半袖カットソーやタンクトップを下に着てコーディネートするのが当たり前と思っておいた方がいいでしょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント