ラニーニャで猛暑の2016夏!涼しい服装は必須!?メンズ クロップドパンツ

洋服で調整必至!過去最高に暑くなるかもしれない2016夏

さて2016年の夏。過去最高に暑くなるかもしれないといった予想がでています。そうなるとメンズファッションでも薄着が多くなり、且つ生地が少ない洋服を着る機会も増えてきます。

タンクトップやハーフパンツ、クロップドパンツをはじめとした袖の長さや裾丈が短いものをはじめ、機能性アイテムも注目。

なんで猛暑の予想?ラニーニャってなに?

エルニーニョ現象が起こると夏は冷夏になりますが、その逆なのがラニーニャ現象。これが発生しており、暑くなる予想がされています。

過去発生したのが2010年。7月の猛暑日がなんと31日中30日といった年です。これよりも暑くなるのではないか?と言われているんです。

メンズ服の選び方も変わってくる。

例えば、ある一定の温度を超えると半袖よりもむしろ長袖のほうが涼しく感じることもあります。過去最高の暑さになると言われるこの夏には、むしろ長袖を着た方が涼しく感じる日もあるかもしれません。

しかし、ムシムシとした日が多い日本の夏(特に東京)の場合、半袖×クロップドパンツorハーフパンツといった服装が夏のメインとなってきそうです。

ここ数年では、特に涼しい服装への関心や、帽子なども注目されそうですね。

ついにクロップドパンツが動き出す

猛暑予想とは別に、5月も後半に入り暑い日が続いています。その影響かクロップドパンツなどの半端丈のボトムが好調。

メンズクロップドパンツ 2016夏 人気2 メンズクロップドパンツ 2016夏 人気1

詳細⇒クロップドチノ/マリンリボンデザイン

タウンユースをおしゃれに大人っぽく演出できる2タイプのクロップドパンツ。2016年夏のメンズファッションで大活躍してくれるアイテムでしょう。

クロップドパンツ コーデにスタイリストおすすめトップス

夏スタイルでクロップドパンツと合わせたいおすすめのトップス。大人カジュアルなタウンユーススタイルにピッタリ。

メンズ ポロシャツ シャドーブロック 2016夏

詳細⇒シャドーブロックポロシャツ×リブ付き5分袖カットソー

こちらはポロシャツとカットソーの2点セット。つまり簡単にトップスの重ね着スタイルを作ることができます。これと上記のクロップドパンツでコーディネートするのもいいでしょう。

その他夏に欲しいメンズパンツ

ハーフやアンクル、クロップドなど様々な裾の長さのボトムがあります。夏らしさという点でいうと、脚を少し見せることができるようなボトムのほうが、見た目にも着ても涼しいのでこういったアイテムは積極的に選んでいきたいものです。

過去記事参考 夏ボトム

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント