大人の休日楽チン!メンズ ジョガーパンツ

大人のリラックススタイルにメンズ ジョガーパンツ

流行中のメンズパンツといえばジョガーパンツ。裾がリブになっていたり、絞りがあるタイプのボトムをジョガーパンツというんですが、リラックスした雰囲気を出しやすく履いて楽なものも多い為、休日の部屋着やアクティブシーンなどでも使いやすいボトムの1つです。

おしゃれ着としてもジョガーパンツは人気

リラックス感のあるデザインなだけに部屋着や近所の散歩、動きやすさが欲しいスポーツシーンなどで活躍しやすいですが、ここ最近ではおしゃれ着としての知名度、人気も高くなっています。

流行に乗り遅れない為にも、おしゃれ着として履くことができるジョガーパンツはキープしておきたいところです。

2016年最新メンズ ジョガーパンツ

以下のようなデザインはコーディネートもしやすく楽に着ることができる為、リラックスしたい休日の大人カジュアルにもおすすめです。

夏 大人 リラックス メンズ ジョガーパンツ1 夏 大人 リラックス メンズ ジョガーパンツ2 夏 大人 リラックス メンズ ジョガーパンツ3

詳細1⇒リブデザインカットパンツ

詳細2⇒9分丈コットンリブパンツ

詳細3⇒テーラードリブデザインパンツ

向かって左から順に、非常にリラックス感を出せる素材感の物からサラっとした質感で上品さを出せる素材感となっています。

どの程度ラフさを出したいのか?により履きか分けていくといいでしょう。例えばトップスをカッチリめにするなら一番左のラフさが強いもののほうがよく、トップスを大きめにしたりカジュアルさが強め、サマーニットなどを着るなら真ん中or向かって右のほうが良いでしょう。

実はこういったものもジョガーパンツ

カジュアルなお店などにいくと、部屋着で使えそうなスウェット上下セットの物が売っていたりします。そのセットになっているスウェットパンツなども裾にリブや絞りがあり、ジョガーパンツなんですね。

ジャージもおしゃれにいうとジョガーパンツと言えるものも多くあります。

参考 ジョガーパンツコーディネート

上記のボトムを使ってどういったコーディネートができるのか?少しですが参考スタイリングをピックアップ。

これらは上記3タイプのジョガーパンツ別のコーディネートになりますが、共通するのはどれもリラックス感が出ているという点になります。

カッチリしたくないときやヴァカンス、海やプールへ行く際にも活躍してくれますし、タウンユースでのおしゃれ着としてもいいですね。足元にはサンダルよりも、ローテクスニーカーやデッキシューズといったシンプルなデザインがGOOD。

ラフだけどラフ過ぎないを意識

結構ここが難しいポイントですが、リラックスさがあるのはいいけれどラフになりすぎてしまった。こうならないようにバランスをとっていきたいものです。

例えば、スウェット上下で考えてみましょう。部屋着っぽくなりすぎませんか?極端な例ですがおしゃれ着として街中にいけますか?リラックスした雰囲気を出すのはいいですが出し過ぎるとこのように部屋着っぽくもなるので、シャツやシューズなどでキレイめ感を足すようにしましょう。

またシルエットも細身でまとめるとGOOD

2016注目 メンズボトム

関連記事
メンズジョガーパンツ2016

Comments 0

Leave a reply