これは使える2016夏のメンズ 重ね着 アイテム

夏の重ね着でメンズコーデを底上げ

薄着になる夏。メンズファッションコーディネートで周囲と差をつけるには重ね着をするというのも1つの方法です。

では、重ね着をする為にどういった洋服を揃えればいいのか?またはコーディネート方法は?

今回は2016年夏におすすめのメンズ夏の重ね着アイテムを見ていきましょう

外せないのはTシャツのメンズ重ね着スタイル

真夏となると欠かすことができないTシャツ。これを1枚で着るよりも2枚で着た方がファッションセンスが高くなります。また汗シミ対策として2枚着る方法もありますね。

そこでTシャツの重ね着を考えている方におすすめの2016夏の最新メンズ服があります。

2枚セットで簡単におしゃれ夏の重ね着へ

まずはTシャツとトレンドのニットソーの重ね着。別々に2枚選ぶと上下のバランスなどを考えて理想通りにできないこともありますが、ショップさんで最初から重ね着セットとして販売されている洋服は気軽に重ね着を楽しむことができます。

メンズ2016 夏 重ね着 Tシャツ2

詳細1⇒杢スラブポケット付きニットソー×半袖無地カットソー 2点セット

ニットソーにはなりますが、夏のトレンドでもあるニットっぽさのあるアイテムを使った重ね着スタイル。Tシャツとのセットになっているので簡単に流行を抑えた重ね着スタイルをつくることができます。

ジレ(ベスト)とTシャツの重ね着

こちらも2枚セットになっている為、比較的簡単にできます。ボトムをスマートなものを選んでもいいですし、サルエルパンツなどと合わせてるのもGOOD。

メンズ2016 夏 重ね着 Tシャツ1

詳細2⇒スラブネップジレ×プリントカットソー 2点セット

夏にジレを使った重ね着をしたい方、または初挑戦をしてみたい方などはどういったジレを選びTシャツを合わせればいいのか?わからないこともあるかと思います。

そういった方には是非チャレンジしてもらいたい。

夜のデート服としてあると便利な七分袖テーラードジャケット

クールマックス素材の鹿の子編みを採用。夏のジャケットとしておすすめです。おしゃれな雰囲気を大切にしたい夜のデートやバーなどへ行く際に活躍してくれます。

クールマックス 鹿の子 メンズ 

また、キレカジが好きな方にもおすすめですよ。

七分テーラードジャケット2016 夏 アウター メンズ

詳細3⇒7分袖テーラードジャケット

夏用のアウターとして、ジャケットを着たい休日の相棒として重宝すること間違いなし。また仕事によってはオフィスカジュアルでも使うことができます。

本格的に夏のメンズ重ね着を考えましょう

今年は既に、30度を超える日があったりと、1日1日での気温の違いなども激しくなっています。その為夏服の出番が早かったり、夏服かと思えば肌寒い時間があったりと洋服選びも大変だったりします。

猛暑の夏と天気予報もされており、早めに夏スタイルを考えておいた方がいいでしょう。

チェックしておきたいメンズ夏ファッション

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント