夏のメンズ カジュアルシャツを着こなそう 2016大人スタイル

大人スタイルに欠かせないメンズ カジュアルシャツ

大人カジュアルな着こなしで、カジュアルシャツは使いやすいトップスの1つ。

チェックや無地、柄シャツなどデザインも豊富にありますし、素材としても機能性のシャツや麻、ガーゼなど涼しく着ることができる夏仕様の素材を使用しているものも多くあります。

夏に着こなそう大人のメンズ シャツ

ここでは25歳以降の大人の男性に着こなしてもらいたいメンズシャツについて考えていきます。

主に25歳以降で30代40代の男性にとっても、格好良くスマートに大人の魅力を惹きだしてくれるカジュアルシャツになります。

着こなそう メンズ カジュアルシャツ 夏2016 1

詳細1⇒6分袖/長袖カットシャツ COOLMAX

半袖と六分袖で展開しているシャツですが、肌触りもよく通気性のいい素材を使用することで六分袖でも涼しくサラリとした着心地が魅力の大人シャツ。

ちょっとだけ腕まくりをしたシャツスタイルが大人の色気をアップ。半袖もいいですがセクシーさや色気、上品さを出したいなら半袖よりも六分袖をおすすめします。

夏の定番人気素材 麻&オックスフォードシャツ

メンズシャツで夏となるとよく耳にするのが、麻混やオックスフォードといったアイテム。涼しげな見た目はもちろんですが季節感を出せる素材ですね。

着こなそう メンズ カジュアルシャツ 夏2016 2 着こなそう メンズ カジュアルシャツ 夏2016 3

詳細2⇒麻混半袖シャツ × ボーダーカットソー

詳細3⇒オックスフォード素材ボタンダウン

ナチュラルさを出しやすいこちらの2タイプのメンズシャツは、プライベートシーンで大いに活躍してくれるアイテム。

休日のショッピングやデートといったタウンユースを中心としたライフスタイルでコーディネートしやすいデザインです。

忘れてはいけないのはメンズポロシャツ

上記シャツよりもカジュアルさを出したいけれどTシャツよりも上品さが欲しい。そういったときに着たいのがポロシャツです。大人カジュアルの王道夏トップスなので、1着もっているだけでもおしゃれの幅を広げることができます。

着こなそう メンズ カジュアルシャツ 夏2016 4

詳細4⇒テレコ地半袖二枚襟ポロシャツ

ポロシャツといってもこちらは定番デザインとの明らかな違いも見せてくれます。シャツとの重ね着をしているかのようなデザインで1着でレイヤードスタイルが簡単に完成。

おしゃれ着として着ていくことができます。

着回し力抜群!大人の夏カジュアルシャツ

今回見ていったシャツは、着回し力が高くおしゃれ初心者の方にとっても取り入れやすく人気のメンズシャツをピックアップしていきました。

デニムやチノ、アンクルパンツからハーフパンツまで、ボトムを選ばず合わせることができるので迷ったときには、このシャツを選べば問題ない。と言えるようになるでしょう。

その他メンズシャツについては過去記事を参考にしてみてください。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント